韓国ドラマ-師任堂(サイムダン)色の日記-あらすじ-1〜4話-最終回までネタバレ!

韓国ドラマ「師任堂(サイムダン)色の日記」
あらすじ(1〜4話)ネタバレや感想。
最終回まで更新中!

韓国ドラマ サイムダン あらすじ

韓国ドラマ 師任堂(サイムダン)色の日記 あらすじと概要

大学で韓国美術史の非常勤講師を務める、ソ・ジユン。

イタリアで偶然入手した古い日記と、「美人図」の解析を進めるうちに、その日記が朝鮮時代中期にすぐえれたゲイジュ作品を残した『師任堂(サイムダン)』のものではないかと・・・。

そしてその日記は世紀の発見となる「金剛山図」の発見に迫る。

一方16世紀の朝鮮では、好奇心旺盛で絵が大好きな少女師任堂(サイムダン)が、「金剛山図」を一目見ようと、ある屋敷に忍び込もうとしていた・・・。

現代と朝鮮時代を舞台にし、韓国でも高視聴率をマークした大ヒットドラマです。

韓国ドラマ 師任堂(サイムダン)色の日記 あらすじ

師任堂(サイムダン)色の日記 1話

「私が間違っていました。一度だけ許してください。」

韓国美術史専攻、非常勤講師ソ・ジユンは指導教授であるミン教授が押している、安堅の金剛山図の真偽の論議に包まれている。
ミン・教授の気に触れたジユンは、イタリア・ボローニャ学会で落伍し、道に迷い、運命のように古書1冊を発見する…。

師任堂(サイムダン)色の日記 2話

「私の名前はキョム、イ・キョム。君の名前は何だ?…師任堂です。」

ジユンは古書を解読し、師任堂の隠された話を知ることになる。
少女師任堂は、安堅の絵を見るために塀を越える。
そこで、イ・ギョムと初めて出会う…。

師任堂(サイムダン)色の日記 3話

「なぜ女性は、こんなにもしてはいけないことが多いのですか?」

イ・ギョムと師任堂は、金剛山へ一緒に行こうと約束する。
イ・ギョムは婚書を直接渡しに、師任堂の父であるシン・ミョンファの元を訪れ、返信を待つ。

一方、中宗はイ・ギョムが惚れた人が気になり、直接ポクピョン村へ出向く…。

師任堂(サイムダン)色の日記 4話

「私が描いた絵よ!」

師任堂がイ・ギョムに送った手紙を隠したフィウムダンは、約束の場所に出て彼女と共にウンピョン寺へ向かう。

一方、ヨン・イジョンの息子は師任堂が描いた絵を見て憤慨し、これを持っていた少女を殺害する…。

【師任堂(サイムダン)色の日記-ぜんごのあらすじ】

→師任堂(サイムダン)色の日記-あらすじ-5〜8話

【師任堂(サイムダン)色の日記-あらすじ-全話一覧】

師任堂(サイムダン)色の日記 あらすじ全話一覧

【師任堂(サイムダン)色の日記-相関図・キャスト情報】

師任堂(サイムダン)色の日記 相関図・キャスト情報

【韓国ドラマ・関連サイト】

韓国ドラマ キャスト・相関図・動画

韓国ドラマ その他のおすすめ

【人気の韓国ドラマ☆ブログ内オススメ】

【韓国ドラマナビ☆全タイトル一覧】

韓国ドラマ 全タイトル一覧

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ サイムダン あらすじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。