韓国ドラマ-師任堂(サイムダン)色の日記-あらすじ-13〜16話-最終回までネタバレ!

韓国ドラマ「師任堂(サイムダン)色の日記」
あらすじ(13〜16話)ネタバレや感想。
最終回まで更新中!

韓国ドラマ サイムダン あらすじ

韓国ドラマ 師任堂(サイムダン)色の日記 あらすじと概要

大学で韓国美術史の非常勤講師を務める、ソ・ジユン。

イタリアで偶然入手した古い日記と、「美人図」の解析を進めるうちに、その日記が朝鮮時代中期にすぐえれたゲイジュ作品を残した『師任堂(サイムダン)』のものではないかと・・・。

そしてその日記は世紀の発見となる「金剛山図」の発見に迫る。

一方16世紀の朝鮮では、好奇心旺盛で絵が大好きな少女師任堂(サイムダン)が、「金剛山図」を一目見ようと、ある屋敷に忍び込もうとしていた・・・。

現代と朝鮮時代を舞台にし、韓国でも高視聴率をマークした大ヒットドラマです。

韓国ドラマ 師任堂(サイムダン)色の日記 あらすじ

師任堂(サイムダン)色の日記 13話

ジョンハクとジユンの対立が熾烈になって来た現代。
ジョンハクは人脈や組織力で優位に思えますが、真作を握っているジユンも負けていません。
「真作を持ってる方が勝つに決まってる!」とジユンは強気です。

一方、朝鮮時代。
サイムダンは紙作成事業を拡大させ、次第に規模が大きくなり流民を雇うようになるまで大きくなって来ました。

トラブルや失敗が起こることも多々あり、流民たちに責められる日々。
日常的に苦労することには慣れているので、サイムダンはその都度真摯に向き合い、丁寧な対応をして行くのです。
そんなサイムダンをギョムは見守りながら、さりげなく手助けするのです。

師任堂(サイムダン)色の日記 14話

サイムダンは「雲平寺での皆殺し事件」はどうして起こってしまったのか?と大人になってもずっと考えていました。
事件が起こった頃、サイムダンはまだ幼い子供でした。
ですので真相がわからなかったのですが、ある流民の老人がサイムダンに思いも寄らない話をするのです。

その老人は、高麗紙に関する技法を知っている人で、その技術をチヒョンに教えたことがあると。。。
そのことによって、事件が起きたと話すのです。

師任堂(サイムダン)色の日記 15話

20年前に起こった事件。
その真相がわかりました。

そしてギョムは、サイムダンが自分と結婚しなかった理由も知るのです。
その理由は、危険が迫るギョムを助けるためだったのです。
そのことを知ったギョムは、中宗からチヒョンを調査するように命令されていましたが、サイムダンの元に駆けつけるのです。

そして、サイムダンを強く抱きしめるのですが、その様子をチヒョンが遠くから見つめていたのです・・・

師任堂(サイムダン)色の日記 16話

現代。
韓国大学のジョンハクとジユン。
ジユンは、ジョンハクに対して下の立場にありました。

しかし、ジユンはあえてジョンハクに立ち向かっていくのです。
その理由は、金剛山図の真作を発見したからでした。

新作の金剛山図があるうちは、私は絶対に妥協しない。

と、強気なジユン。
しかし、思わぬ事態になってしまうのです・・・

【師任堂(サイムダン)色の日記-ぜんごのあらすじ】

師任堂(サイムダン)色の日記-あらすじ-9〜12話

師任堂(サイムダン)色の日記-あらすじ-17〜20話

【師任堂(サイムダン)色の日記-あらすじ-全話一覧】

師任堂(サイムダン)色の日記 あらすじ全話一覧

【師任堂(サイムダン)色の日記-相関図・キャスト情報】

師任堂(サイムダン)色の日記 相関図・キャスト情報

【韓国ドラマ・関連サイト】

韓国ドラマ キャスト・相関図・動画

韓国ドラマ その他のおすすめ

【人気の韓国ドラマ☆ブログ内オススメ】

【韓国ドラマナビ☆全タイトル一覧】

韓国ドラマ 全タイトル一覧

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ サイムダン あらすじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。