韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-9話-キャスト情報や相関図などネタバレ

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-9話-キャスト情報や相関図などネタバレ

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

『宮廷女官 チャングムの誓い』『トンイ』を手掛けたイ・ビョンフン監督最新作!
王朝を揺るがす愛 命をかけた闘いが今、始まる!

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ概要

「オクニョ」の大まかなあらすじと放送情報です。

「オクニョ」のキャスト・相関図

「オクニョ」のあらすじ全話一覧

16世紀半ばの王朝時代。
刺客に追われていた妊婦が典獄署(チョノクソ)に逃げ込む。

典獄署(チョノクソ)の役人チ・チョンドクは文定大妃の弟で権力者のユン・ウォニョンが送った刺客に追われていることも知らずに、その妊婦の女性を助けることに。

しかし、彼女は女児を出産するとすぐに命を落としてしまった。

亡くなった妊婦の事は公になる事なく処理され、女児はオクニョと名付けられ典獄署(チョノクソ)で育てられる。

頭脳明晰だったオクニョは、囚人たちから教えられて知識を蓄え、明の言葉も覚えた。
そして、次第にオクニョは母が亡くなった真実を知りたいと思う方になり、捕盗庁の茶母になることを夢見る。

しかし、母の死の謎を追うオクニョは国を揺るがすような陰謀に巻き込まれることに。
強力な権力に立ち向かうオクニョ。
また、2人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる。

韓国ドラマ「オクニョ」9話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」8話のあらすじ

オクニョ 9話

ウォンヒョンはムンジョン王后が抱く疑念を解消するため、オクニョを捕らえさせます。特使暗殺に関わったのはテス以外にもいるのに、なぜテスだけが抹殺されるのか。ムンジョン王后はこうした疑問を持っていたのです。そこでウォンヒョンはオクニョを投獄することによって、その疑念を晴らそうとしたのです。

こうしてまたしてもオクニョンは災難を被ることになりました。諜報員としては真っ当な仕事をした彼女でしたが、彼女たちを雇ったボスが悪辣だったのです。牢獄に放り込まれたオクニョは、そこでチュンスと出会います。チュンスは事件の真相に興味をもち、オクニョからあれこれ聞き出そうとします。特にしつこく聞き出そうとしたのは、テスの死の真相です。

テスは忠実な刺客だったのに、なぜ殺される羽目になったんだ?と。こう質問されたオクニョはテスの死に際の言葉を思い出していました。事件の黒幕は高官のウォンヒョンだ・・これを覚えておけ・・とテスは遺言のように話しました。この言葉を聞いて以来、オクニョはずっとウォンヒョンのことを考えていました。

そしてテスが死に至った原因についても、ウォンヒョンにあると確信していました。しかしそれでもオクニョは、チュンスの質問に対しては一切口を開きませんでした。もし自分何かを話したら諜報員としては三流になる・・オクニョはそのことを自覚していました。さらにオクニョは、テスが残したもう一つの言葉を思い出していました。

それは・・俺の孫がどこかにいるから見つけ出してくれ・・というものです。オクニョはテスのこの最後の頼みを聞くため、秘かに聞きこみを開始します。牢獄にはたまたまチョンドゥンという盗人がいたため、オクニョは彼に話を聞きます。テスの孫は今どこにいるのか・・居場所が分かったらぜひ自分に教えてほしい!と。

それに対してチョンドゥンは、自分が持っている指輪をオクニョに見せます。オクニョはその指輪を見て驚愕します。なぜなら・・その指輪は自分が母の形見として持っている指輪と同じだったからです!なぜ同じ物をチョンドゥンが持っているのか・・とオクニョは思わず絶句するのでした。

その頃、テウォンはウォンヒョンの信じがたい話を耳にします。ウォンヒョンはテスに続いてオクニョまで殺そうとしていると・・。このままだとオクニョまで葬り去られてしまう!大変だ!助けなければ!こうしてテウォンはウォンヒョンの思惑を阻止するため、オクニョンのところに向かいます

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ10話はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」10話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ全話一覧はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」のあらすじ全話一覧

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。