韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-8話-キャスト情報や相関図などネタバレ

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-8話-キャスト情報や相関図などネタバレ

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

『宮廷女官 チャングムの誓い』『トンイ』を手掛けたイ・ビョンフン監督最新作!
王朝を揺るがす愛 命をかけた闘いが今、始まる!

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ概要

「オクニョ」の大まかなあらすじと放送情報です。

「オクニョ」のキャスト・相関図

「オクニョ」のあらすじ全話一覧

16世紀半ばの王朝時代。
刺客に追われていた妊婦が典獄署(チョノクソ)に逃げ込む。

典獄署(チョノクソ)の役人チ・チョンドクは文定大妃の弟で権力者のユン・ウォニョンが送った刺客に追われていることも知らずに、その妊婦の女性を助けることに。

しかし、彼女は女児を出産するとすぐに命を落としてしまった。

亡くなった妊婦の事は公になる事なく処理され、女児はオクニョと名付けられ典獄署(チョノクソ)で育てられる。

頭脳明晰だったオクニョは、囚人たちから教えられて知識を蓄え、明の言葉も覚えた。
そして、次第にオクニョは母が亡くなった真実を知りたいと思う方になり、捕盗庁の茶母になることを夢見る。

しかし、母の死の謎を追うオクニョは国を揺るがすような陰謀に巻き込まれることに。
強力な権力に立ち向かうオクニョ。
また、2人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる。

韓国ドラマ「オクニョ」8話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」7話のあらすじ

オクニョ 8話

テスの武術の腕前は、やはり一流と呼ぶべきものでした。彼は典獄署で囚人として暮らしていましたが、長いブランクがあるにも関わらず・・。突然に言い渡された任務をもろともせず、あっという間にミンの特使を抹殺して見せたのです。その働きぶりは黒幕のウォンヒョンを驚かせますが、でもこれでテスが優遇されるわけではありません。それどころか・・テスはウォンヒョンから命を狙われる羽目になります。

なぜテスを雇ったウォンヒョンがテスを殺すのか・・その理由はとても簡単です。明の特使がこの世を去った今、もはやテスに任せられる仕事はないからです。それどころか、テスにいられるとウォンヒョンにとっては不都合があります。もしかしたらどこかでテスが、自分が明の特使をやったと話してしまう恐れがあります。そうなったらウォンヒョンが仕組んだ陰謀がバレるかもしれません・・。

ウォンヒョンはその辺りを恐れて、テスを始末することにしたのです。テスにはもう何も用はない・・早いうちに葬り去っておけ!ウォンヒョンは捕盗庁のソンホに命じてテスを始末させようとします。いつも冷静なソンホでしたが、さすがにこの命令に対しては戸惑いを覚えます。立派に任務を果たしてくれたテスを、用済みだからといって排除するのはさすがに・・と。

しかし、ソンホの部下には自分の功を焦る者もいました。そのうちの一人が勝手に行動し、剣を手にテスに襲いかかります。不意を衝かれたテスはどうすることもできず、剣で刺し抜かれてしまいます。ソンホは部下の素早い行動に驚きますが、同時にテスに同情します。この男を雇ったのがウォンヒョンでなければ、テスは亡くならずにすんだだろう・・と。

一方、テスは瀕死の状態で最後の言葉をオクニョに伝えます。捕盗庁を裏でコントロールし牛耳っているのは、高官のウォンヒョンだと。そして、お前は諜報員として活動しながらどうか私の孫を見つけ出してほしい・・と。こうしてテスは最後の力も尽きて絶命しますが、ムンジョン王后は彼の死に不信感を抱いていました。

任務に関わったものはテス以外にもいたはずなのに、なぜテスだけが死ななければならないのか?と。ウォンヒョンは王后が疑念を抱き始めたことに気づき、今度はオクニョを標的にします!任務を与えられた者たちがことごとく死んでいけば、さすがの王后も疑わないだろうと考えて・・。こうしてオクニョはウォンヒョンによって、濡れ衣を着せられてしまうのでした

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ9話はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」9話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ全話一覧はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」のあらすじ全話一覧

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。