韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-6話-キャスト情報や相関図などネタバレ

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-6話-キャスト情報や相関図などネタバレ

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

『宮廷女官 チャングムの誓い』『トンイ』を手掛けたイ・ビョンフン監督最新作!
王朝を揺るがす愛 命をかけた闘いが今、始まる!

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ概要

「オクニョ」の大まかなあらすじと放送情報です。

「オクニョ」のキャスト・相関図

「オクニョ」のあらすじ全話一覧

16世紀半ばの王朝時代。
刺客に追われていた妊婦が典獄署(チョノクソ)に逃げ込む。

典獄署(チョノクソ)の役人チ・チョンドクは文定大妃の弟で権力者のユン・ウォニョンが送った刺客に追われていることも知らずに、その妊婦の女性を助けることに。

しかし、彼女は女児を出産するとすぐに命を落としてしまった。

亡くなった妊婦の事は公になる事なく処理され、女児はオクニョと名付けられ典獄署(チョノクソ)で育てられる。

頭脳明晰だったオクニョは、囚人たちから教えられて知識を蓄え、明の言葉も覚えた。
そして、次第にオクニョは母が亡くなった真実を知りたいと思う方になり、捕盗庁の茶母になることを夢見る。

しかし、母の死の謎を追うオクニョは国を揺るがすような陰謀に巻き込まれることに。
強力な権力に立ち向かうオクニョ。
また、2人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる。

韓国ドラマ「オクニョ」6話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」5話のあらすじ

オクニョ 6話

ソンホの誘いを受けて諜報員になったオクニョでしたが、すぐに仕事ができるわけではありません。まずは徹底的に訓練を受けて、体力とスキルを身に付けなければなりません。そしてこの訓練こそがとても辛く、この段階で挫折してもおかしくはないものでした。オクニョは何度もやめたいと思いましたが、そのたびに母親のことを思い出しました。母の死の真相を知るために、何が何でも諜報員になってやる!と。

オクニョにとっては母への思いがなければ、とっくに挫折してしまっていたはずです。それほど諜報員になるための訓練は厳しく過酷なものだったのです・・。ともかくもオクニョは訓練を乗り越えて、晴れて諜報員になることができました。そしてこの瞬間、正式な捕盗庁の一員となりました。しかし喜んだのもつかの間、さっそくオクニョのもとに難しい指令がやって来ます。

朝鮮には明から使節団がやって来ているが、その中に特に偉い特使がいる。この特使の命を・・奪え!と。始めは情報収集から始まると考えていたオクニョにとって、あまりにも厳しい任務でした。母親のために捕盗庁に入ったとはいえ、自分と縁のない人間を殺すなんて・・。

オクニョはそれなりに訓練を受けてきたとはいえ、人を殺した経験はありません。その感触を味わったこともなければ、どんな心境になるのかも分かりません。そんな自分が明の特使を暗殺することなど、果たしてできるのだろうか・・と。

一方、テスはある密命を受けて牢獄から出ることになりました。彼に密命を与えたのはムンジョン王后!密命の内容は、オンニョが受けたものと同じでした。つまり、明からやって来た使節団をことごとく始末せよ!というものです。オンニョは緊張した面持ちである場所に出かけて行きます・・。

これから彼女は自分の任務を果たすため、明の特使の命を狙うのです。他のことは一切頭に入らない、一瞬だけよぎるのは母親だけです。と、そのとき、オクニョの前に一人の男性が現れました。それは・・オクニョにとって懐かしいテウォンでした!オクニョはテウォンの今の立場を知って驚くことになります。

彼はある商団の責任者を務めているのですが、なんと今は明の使節団と一緒だというのです。テスはオクニョの不自然な行動を見て、先輩として忠告します。何か危険な任務を任されたようだが、今ならまだ間に合うから身を引けと・・。それに対してオクニョは、今さら後には引けないと眼光を鋭くします…。

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ7話はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」7話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ全話一覧はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」のあらすじ全話一覧

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。