韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-5話-キャスト情報や相関図などネタバレ

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-5話-キャスト情報や相関図などネタバレ

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

『宮廷女官 チャングムの誓い』『トンイ』を手掛けたイ・ビョンフン監督最新作!
王朝を揺るがす愛 命をかけた闘いが今、始まる!

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ概要

「オクニョ」の大まかなあらすじと放送情報です。

「オクニョ」のキャスト・相関図

「オクニョ」のあらすじ全話一覧

16世紀半ばの王朝時代。
刺客に追われていた妊婦が典獄署(チョノクソ)に逃げ込む。

典獄署(チョノクソ)の役人チ・チョンドクは文定大妃の弟で権力者のユン・ウォニョンが送った刺客に追われていることも知らずに、その妊婦の女性を助けることに。

しかし、彼女は女児を出産するとすぐに命を落としてしまった。

亡くなった妊婦の事は公になる事なく処理され、女児はオクニョと名付けられ典獄署(チョノクソ)で育てられる。

頭脳明晰だったオクニョは、囚人たちから教えられて知識を蓄え、明の言葉も覚えた。
そして、次第にオクニョは母が亡くなった真実を知りたいと思う方になり、捕盗庁の茶母になることを夢見る。

しかし、母の死の謎を追うオクニョは国を揺るがすような陰謀に巻き込まれることに。
強力な権力に立ち向かうオクニョ。
また、2人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる。

韓国ドラマ「オクニョ」5話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」4話のあらすじ

オクニョ 5話

オクニョは母の死の真相を知ることに全てをかけていました。今回の私の人生はこれだけでいい、他には何もいらないから!と。彼女が捕盗庁の採用試験を受けたのも、母親の真実を知りたいと思ったからです。もし捕盗庁に入ることができれば、一人の捜査員として宮中に立ち入ることもできる!そしたら母のことが何か分かるかもしれないし、母のことを知ってる人物に会えるかもしれない・・と。

そんなことを思いながらオクニョはとにかく必死に勉強しました。そしてその勉強の甲斐あって、オクニョはトップクラスの成績で採用試験を終えたのです。これで合格間違いなし・・オクニョ自身にもしっかりとした手応えがありました。勉強の成果がいかんなく発揮されて嬉しい・・後は合格発表をまつだけだ・・と。

オクニョは完全に合格したつもりでいましたが、結果はアウトでした!なんとなんと、彼女はトップクラスの成績を収めたにも関わらず、オクニョは採用試験に落ちたのです。どうして・・どうしてなの?こんなのありえないわ!と、オクニョは結果に落ち込みます。ところがオクニョを襲った悲劇は、これだけで終わりませんでした。

ある日の夜、オクニョはガラの悪い男に襲われてしまい、そのまま連れ去られてしまったのです。オクニョはなんとか助けられましたが、新たな課題が立ちはだかります。それは・・密偵の仕事を請け負うかどうかとうい問題です。話を持ちかけてきたのはソンホという男ですが、彼は実は捕盗庁の人間でした。しかも組織の中でもかなりの高官で、あらゆる事件の捜査を司っていました。

そんな男から声を掛けられて、しかも密偵の仕事まで頼まれたオクニョ・・。彼女は最初は怪しいと思いましたが、次第にこれはチャンスだと捉えるようになりました。捕盗庁の高官のお墨付きを得ることができれば、堂々と宮中に入ることもできる。そしてそのどさくさに紛れて、母の死の真相も知ることができるかもしれない!と。このように考えてから、オクニョンはソンホの要請を受け入れることにしました。

その頃、典獄署のテスのところにも、ある女性から要請が届いていました。その女性とはムンジョン王后のことですが、彼女はテスにある命令を下したのです・・。一方、諜報員の仕事を引き受けたオクニョンですが、このとき彼女はまだ気づいていませんでした。密偵として生きることがどれほど過酷で、また難しいものであるかということを…。

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ6話はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」6話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ全話一覧はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」のあらすじ全話一覧

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。