韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-49話-キャスト情報や相関図などネタバレ

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-49話-キャスト情報や相関図などネタバレ

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

『宮廷女官 チャングムの誓い』『トンイ』を手掛けたイ・ビョンフン監督最新作!
王朝を揺るがす愛 命をかけた闘いが今、始まる!

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ概要

「オクニョ」の大まかなあらすじと放送情報です。

「オクニョ」のキャスト・相関図

「オクニョ」のあらすじ全話一覧

16世紀半ばの王朝時代。
刺客に追われていた妊婦が典獄署(チョノクソ)に逃げ込む。

典獄署(チョノクソ)の役人チ・チョンドクは文定大妃の弟で権力者のユン・ウォニョンが送った刺客に追われていることも知らずに、その妊婦の女性を助けることに。

しかし、彼女は女児を出産するとすぐに命を落としてしまった。

亡くなった妊婦の事は公になる事なく処理され、女児はオクニョと名付けられ典獄署(チョノクソ)で育てられる。

頭脳明晰だったオクニョは、囚人たちから教えられて知識を蓄え、明の言葉も覚えた。
そして、次第にオクニョは母が亡くなった真実を知りたいと思う方になり、捕盗庁の茶母になることを夢見る。

しかし、母の死の謎を追うオクニョは国を揺るがすような陰謀に巻き込まれることに。
強力な権力に立ち向かうオクニョ。
また、2人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる。

韓国ドラマ「オクニョ」49話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」48話のあらすじ

オクニョ 49話

ミョンジョン王とムンジョン王后の対立が鮮明になる中、ウォンヒョンは逮捕されました。ウォンヒョンはムンジョン王后の手先となっていただけに、これは大きな痛手でした。彼に代わって陰謀を巡らす者がいなくなるからです。一方、ミョンジョン王はこの勢いで一気にムンジョン勢力を一掃したいと考えていました。ところがそのとき、ムンジョン王后からある交換条件が出されます。

それは・・オクニョを解放する代わりにウォンヒョンを解放せよということでした。実はオクニョはテウォンらの固いガードにも関わらず、人質に取られていたのです。ムンジョン王后はこのオクニョというカードを使って、最後の勝負に出たのです。それほどウォンヒョンが必要な存在だったということになります。

交換条件を突きつけられたミョンジョン王は、思い悩みます。せっかくここまでムンジョン王后を追いつめてきた・・もう少しだったのに・・と。ウォンヒョンを解放すればまた同じことが繰り返されるかもしれない・・。しかし悩んだ末にミョンジョン王は、ウォンヒョンを釈放することにします。ウォンヒョンは憎い男だが・・オクニョの命には変えられない!と。

このとき、ミョンジョン王はまだオクニョの本当の身分を知りませんでした。彼女が一介の女性などではなく、実は王女であったということを・・。やがてそのことをテウォンがミョンジョン王に伝えます。王様はあまりにも衝撃的な事実に、しばらく開いた口がふさがりません。

一方、ソンホはオクニョの身の安全を心配して、ある場所に連れていきます。オクニョが実は王女様だったという事実は、典獄署で働くチョンドゥクにも伝わります。すると彼はすっかり後ろめたい気持ちになり、自分を恥じるようになります。俺は王女様を監獄で育てたことになるのか・・なんと申し訳ないことを!と。ウォンヒョンが釈放されてムンジョン王后は一時的に勢力を盛り返します。

その一方、ミョンジョン側には翳りが見え始めるのでした。なぜなら、リーダーのミョンジョン王自身が病気で倒れてしまったからです。ムンジョン王后はそのことを知って、一気に巻き返しを図ろうとするのでした・・。

彼女らはミョンジョン王だけに留まらず、オクニョたちもまとめて消し去ろうとしています。ミョンジョン王はかろうじて意識を回復させますが、しばらくは養生しなければなりません。彼はすっかり弱気になり、このまま王を続けることはできないと嘆きます。そして思い悩んだ挙句、ミョンジョン王はついに王位を退くことを宣言します!…。

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ50話はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」50話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ全話一覧はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」のあらすじ全話一覧

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。