韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-48話-キャスト情報や相関図などネタバレ

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-48話-キャスト情報や相関図などネタバレ

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

『宮廷女官 チャングムの誓い』『トンイ』を手掛けたイ・ビョンフン監督最新作!
王朝を揺るがす愛 命をかけた闘いが今、始まる!

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ概要

「オクニョ」の大まかなあらすじと放送情報です。

「オクニョ」のキャスト・相関図

「オクニョ」のあらすじ全話一覧

16世紀半ばの王朝時代。
刺客に追われていた妊婦が典獄署(チョノクソ)に逃げ込む。

典獄署(チョノクソ)の役人チ・チョンドクは文定大妃の弟で権力者のユン・ウォニョンが送った刺客に追われていることも知らずに、その妊婦の女性を助けることに。

しかし、彼女は女児を出産するとすぐに命を落としてしまった。

亡くなった妊婦の事は公になる事なく処理され、女児はオクニョと名付けられ典獄署(チョノクソ)で育てられる。

頭脳明晰だったオクニョは、囚人たちから教えられて知識を蓄え、明の言葉も覚えた。
そして、次第にオクニョは母が亡くなった真実を知りたいと思う方になり、捕盗庁の茶母になることを夢見る。

しかし、母の死の謎を追うオクニョは国を揺るがすような陰謀に巻き込まれることに。
強力な権力に立ち向かうオクニョ。
また、2人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる。

韓国ドラマ「オクニョ」48話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」47話のあらすじ

オクニョ 48話

そもそも誰のせいで俺の立場は苦しくなっているんだ・・。ウォンヒョンは冷静に考えて、その原因がオクニョにあると結論します。そうだ、オクニョさえいなくなれば事は解決するのだ。ウォンヒョンはそう考えて、大胆にもオクニョを暗殺しようとします。そしてその計画は成功しそうになりますが、オクニョは間一髪でソンホに助けられます。危ういところを助けてくれたソンホに、オクニョは深く感謝します。

それと同時に、自分の命を狙った人間たちへの怒りを増幅させます。一方、ミョンジョン王は自分の懐刀になれる人材を探していました。能力が高くて腕も立つ・・そしてハートが強い男でなければならない・・。そう考えると、テウォン以外に抜擢すべき人間はいませんでした。ミョンジョン王は膳は急げとばかりに、さっそくテウォンを特別検視官に採用します。

この身分はとりわけ高い位を有していましたが、テウォンとしては大出世です!特別検視官になったテウォンは、間髪入れずに行動を開始します。彼が真っ先に行ったことは、陰謀家のウォンヒョンの動きを制することでした。テウォンは特別検視官の権力をフルに活用して、ウォンヒョンを家に監禁します。これで迂闊な行動は取れなくなるだろう・・と。

しかしこれで満足しないテウォンは、さらにナンジョンにも追求の矛先を向けます。ナンジョンには女官殺しについて疑惑があったので、テウォンはその点を追求していきます。ミョンジョン王もテウォンに負けじと、強気な姿勢を見せていきます。彼のもとにはムンジョン王后が抗議に来ましたが、彼はそれをあっさりと跳ねつけます。

いくらウォンヒョンを解放しろと言われても、正義のためにそれは断じてできない!と。テウォンの大胆な捜査とミョンジョン王の毅然とした態度を見せつけられて・・。ムンジョン王后とナンジョンはどうすることもできません。どうする・・このまま泣き寝入りするしかないのか・・。完全に追いつめられたムンジョン王后たちは、最後の奥の手を使おうとします。

それは・・彼女たちにとって根本的な元凶のオクニョをさらうことです!しかし、オクニョのことはテウォンたちがしっかりとガードしています。加えて、ミョンジョン王もオクニョとテウォンの味方です。こうした状況の中で、いよいよミョンジョン王とムンジョン皇后の対決が始まります。オクニョは人生最大の修羅場を潜り抜け、母の名誉と自分の本来の立場を回復することができるか!?…。

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ49話はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」49話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ全話一覧はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」のあらすじ全話一覧

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。