韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-42話-キャスト情報や相関図などネタバレ

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-42話-キャスト情報や相関図などネタバレ

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

『宮廷女官 チャングムの誓い』『トンイ』を手掛けたイ・ビョンフン監督最新作!
王朝を揺るがす愛 命をかけた闘いが今、始まる!

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ概要

「オクニョ」の大まかなあらすじと放送情報です。

「オクニョ」のキャスト・相関図

「オクニョ」のあらすじ全話一覧

16世紀半ばの王朝時代。
刺客に追われていた妊婦が典獄署(チョノクソ)に逃げ込む。

典獄署(チョノクソ)の役人チ・チョンドクは文定大妃の弟で権力者のユン・ウォニョンが送った刺客に追われていることも知らずに、その妊婦の女性を助けることに。

しかし、彼女は女児を出産するとすぐに命を落としてしまった。

亡くなった妊婦の事は公になる事なく処理され、女児はオクニョと名付けられ典獄署(チョノクソ)で育てられる。

頭脳明晰だったオクニョは、囚人たちから教えられて知識を蓄え、明の言葉も覚えた。
そして、次第にオクニョは母が亡くなった真実を知りたいと思う方になり、捕盗庁の茶母になることを夢見る。

しかし、母の死の謎を追うオクニョは国を揺るがすような陰謀に巻き込まれることに。
強力な権力に立ち向かうオクニョ。
また、2人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる。

韓国ドラマ「オクニョ」42話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」41話のあらすじ

オクニョ 42話

ミョンジョン王はオクニョに対して、相変わらず自分の身分を伏せたまま接していました。本当の身分は朝鮮王・・しかしオクニョの前では一介の調査官です。オクニョにとっては王様と面会する機会がなかったので、正体を知る機会がなかったのです。しかし時は経ち、ついにミョンジョンの身分がオクニョに知れ渡るときが来ました!自分が今まで調査官だと思って接してきた男性が、実は朝鮮第13代王だった!?

ついにオクニョはこの事実を知り、大きなショックを受けます。そして過去に自分がどんな言葉を王に発したか、どんな態度をとってきたかを、考え始めます。かなり失礼なことも言ったんじゃないだろうか・・ああ・・どうしよう!と。一方、ミョンジョン王のほうも、オクニョに対して申し訳ない気持ちでいました。何度も身分を告白する機会があったにも関わらず、それをずっと隠してきたのです。

ミョンジョン王はそのことで、オクニョに対して後ろめたい気持ちがあります。謝罪したいとは思っても、怒る理由などどこにもなかったのです。一方で、ミョンジョン王はオクニョが危険な立場にあることも理解していました。オクニョが自分と親しいと知った人間の中には、彼女を消し去りたいと思う人間もいるだろう。そう考えたミョンジョン王は、オクニョに宮中に入るよう勧めます。

宮中の中にいれば警備をつけることもできるし、安全が確保できるというわけです。オクニョはミョンジョン王の気持ちを有り難く受け取りながら、別のことで悩んでいました。それは・・自分が実は王女だったという事実です。これこそ真っ先に王様に伝えなければならない事実でしたが、オクニョは話すことを躊躇します。

一方、ソンホやジホンは拘束されたままでしたが、オクニョのおかげで釈放されます。彼女はテスが残してくれた明からの感謝状を王様に見せたのです。これによって明を通じてソンホたちを処罰するというウォンヒョンの計略が成り立たなくなり・・。ソンホたち3人は無事に釈放されました!ムンジョン王后はミョンジョン王と近しいオクニョを警戒し始めます。

彼女はオクニョを抹殺することも辞さずの構えですが、オクニョにも一つ考えがありました。とはいえ、オクニョには自分の身分を利用したいなどという気持ちはありません。それどころか彼女は、できるだけ真っ当な人生を歩みたいと考えているのです。そして自分の周りにいる愛すべき仲間達のこと、彼らをいかに幸せにするかを考えています…。

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ43話はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」43話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ全話一覧はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」のあらすじ全話一覧

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。