韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-41話-キャスト情報や相関図などネタバレ

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-41話-キャスト情報や相関図などネタバレ

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

『宮廷女官 チャングムの誓い』『トンイ』を手掛けたイ・ビョンフン監督最新作!
王朝を揺るがす愛 命をかけた闘いが今、始まる!

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ概要

「オクニョ」の大まかなあらすじと放送情報です。

「オクニョ」のキャスト・相関図

「オクニョ」のあらすじ全話一覧

16世紀半ばの王朝時代。
刺客に追われていた妊婦が典獄署(チョノクソ)に逃げ込む。

典獄署(チョノクソ)の役人チ・チョンドクは文定大妃の弟で権力者のユン・ウォニョンが送った刺客に追われていることも知らずに、その妊婦の女性を助けることに。

しかし、彼女は女児を出産するとすぐに命を落としてしまった。

亡くなった妊婦の事は公になる事なく処理され、女児はオクニョと名付けられ典獄署(チョノクソ)で育てられる。

頭脳明晰だったオクニョは、囚人たちから教えられて知識を蓄え、明の言葉も覚えた。
そして、次第にオクニョは母が亡くなった真実を知りたいと思う方になり、捕盗庁の茶母になることを夢見る。

しかし、母の死の謎を追うオクニョは国を揺るがすような陰謀に巻き込まれることに。
強力な権力に立ち向かうオクニョ。
また、2人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる。

韓国ドラマ「オクニョ」41話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」40話のあらすじ

オクニョ 41話

ソンホはオクニョに協力して、次々にオクニョの正体を調べていました。ところが調べれば調べるほど重大な情報が出てきてしまい・・オクニョは戸惑います。確かに自分のことをもっと知りたいと思ったけど、まさかここまでとは・・と。

そこでオクニョはソンホに感謝しつつも、掴んだ情報を秘匿してほしいと頼みます。今全てを明らかにすれば混乱を招いてしまう恐れがある。オクニョはそういう風に判断したのです。こうしてソンホが調べて分かった事実は、しばらくの間ふせられることになりました。

一方、ウォンヒョンとナンジョンは窮地に追いつめられていました。これまで自分たちと手を結んできたテウォンは、反旗を翻すようになったのです。テウォンはウォンヒョンに優遇されて人が変わったような時期もありましたが・・。オクニョに喝を入れられてからは、元の真人間に戻ったのです。

そしてオクニョンはついに、ウォンヒョンと袂を分かつことを決意します。もう自分にウソはつけない・・これからは正直に生きるんだ・・と。その一方、テウォンはナンジョンのことも堂々と糾弾し始めます。彼女がこれまで行ってきた悪事、そしてオクニョを苦しめていることについても・・。これに対してナンジョンは激怒し、テウォンに反撃しようとします。

ところが自分が死んだと思っていたオクニョが現れて、ナンジョンは慌てふためきます。こうしてナンジョンとテウォン、そしてナンジョンとオクニョの対立が鮮明になりました。逆に、オクニョとテウォンは関係を改善させ、かつての信頼関係を取り戻すのでした。

一方、宮廷では政争も激しさを増していました。ウォンヒョンはなんとか自分の地位を保つため、邪魔な存在をことごとく逮捕させます。彼にとって邪魔な存在といえば、ソンホやジホン・・それにジョンミョンがいました。ウォンヒョンはこれら3人について、明の使者に賄賂を贈って逮捕させることに成功します。

オクニョはソンホたちが捕まったことを聞き、救出するための作戦を練ります。どうしたらいいかと思い巡らすうちに、彼女はテスの遺品のことを思い出します。その遺品の中には・・明国からの感謝状が含まれていたのです!そうだ・・これを使えば3人を釈放させることができるかもしれない・・。オクニョはさっそく感謝状を持って明の王に会いに行きます。一方、逮捕されたソンホたちは、ウォンヒョンに対する憎悪を膨らませていました…。

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ42話はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」42話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ全話一覧はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」のあらすじ全話一覧

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。