韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-4話-キャスト情報や相関図などネタバレ

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-4話-キャスト情報や相関図などネタバレ

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

『宮廷女官 チャングムの誓い』『トンイ』を手掛けたイ・ビョンフン監督最新作!
王朝を揺るがす愛 命をかけた闘いが今、始まる!

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ概要

「オクニョ」の大まかなあらすじと放送情報です。

「オクニョ」のキャスト・相関図

「オクニョ」のあらすじ全話一覧

16世紀半ばの王朝時代。
刺客に追われていた妊婦が典獄署(チョノクソ)に逃げ込む。

典獄署(チョノクソ)の役人チ・チョンドクは文定大妃の弟で権力者のユン・ウォニョンが送った刺客に追われていることも知らずに、その妊婦の女性を助けることに。

しかし、彼女は女児を出産するとすぐに命を落としてしまった。

亡くなった妊婦の事は公になる事なく処理され、女児はオクニョと名付けられ典獄署(チョノクソ)で育てられる。

頭脳明晰だったオクニョは、囚人たちから教えられて知識を蓄え、明の言葉も覚えた。
そして、次第にオクニョは母が亡くなった真実を知りたいと思う方になり、捕盗庁の茶母になることを夢見る。

しかし、母の死の謎を追うオクニョは国を揺るがすような陰謀に巻き込まれることに。
強力な権力に立ち向かうオクニョ。
また、2人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる。

韓国ドラマ「オクニョ」4話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」3話のあらすじ

オクニョ 4話

オクニョが生活する典獄署には、いろいろな才能を持った囚人たちがいます。彼らは単なる罪人ではなく、一流の武人や文人でもあったのです。ひょんなことから道を踏み外したり、濡れ衣を着せられて監獄に入りましたが・・。そのまま監獄で一生を終わらせるにはもったいない!そう思える天賦の才を持つ囚人もいました。

そのうちの一人が、オクニョが武術の教えを請うたテスです。テスもまた典獄署の囚人の一人でしたが、武術に関しては最高の腕を持っていました。オクニョはそんな彼の才能に気づき、自分に武術を教えてほしいと頼みます。ところがテスもすんなり教えてようとはしません。俺は遊びで人に武術を教えることはしない・・なぜ教えてほしいのか理由を話せ!と。

これに対してオクニョは、自分の母親のことを口にします。私の今の人生の目的は、亡くなった母親のことを調べることだと。母がなぜ死ななければならなかったのか、どんな背景や真実があったのか・・。それを何としても調べたいとオクニョはテスに話します。

ただ、真実を知ろうとすればあらゆる修羅場が襲ってくるに違いない。そういう修羅場に備えて武術も身につけておきたいのだと・・。オクニョは自分の思うところを正直に全て、テスに話しました。テスはオクニョの気持ちを理解したようでしたが、それでも彼女の頼みを断ります。

武術はほんの少し訓練すれば得られるというものではない。それどころか、自分に苦しみを与えることにしかならない場合もある。お前が考えているほど甘いもんじゃないんだと・・テスは厳しい口調でオクニョを突き放します。しかしテスはその上で、母親について詳しく話してほしいとオクニョに言います。オクニョも真剣な気持ちだったので、母親のことを必死にテスに伝えます。

一方、テスはオクニョから見せてもらった指輪を見てあることに気づきます。それは、オクニョの母・ガビが宮廷の女官だったということです。確証は得られないが・・この指輪はおそらくそうだろう・・と。こうしてテスはオクニョに対して、武術より先に宮中を調べてみるようにと話します。

もしガビが宮中の女官であれば、彼女のことを知ってる人間が今も宮中にいるはずだと・・。どうすれば宮中に入り込むことができるのかと、オクニョは考えます。そして考えた末に、オクニョは捕盗庁に入る決意を抱きます。捕盗庁に入れば宮中に入れるだけでなく、母の真実も分かるかもしれない・・と。こうしてオクニョは捕盗庁の採用試験を受けることになりました…。

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ5話はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」5話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ全話一覧はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」のあらすじ全話一覧

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。