韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-27話-キャスト情報や相関図などネタバレ

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-27話-キャスト情報や相関図などネタバレ

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

『宮廷女官 チャングムの誓い』『トンイ』を手掛けたイ・ビョンフン監督最新作!
王朝を揺るがす愛 命をかけた闘いが今、始まる!

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ概要

「オクニョ」の大まかなあらすじと放送情報です。

「オクニョ」のキャスト・相関図

「オクニョ」のあらすじ全話一覧

16世紀半ばの王朝時代。
刺客に追われていた妊婦が典獄署(チョノクソ)に逃げ込む。

典獄署(チョノクソ)の役人チ・チョンドクは文定大妃の弟で権力者のユン・ウォニョンが送った刺客に追われていることも知らずに、その妊婦の女性を助けることに。

しかし、彼女は女児を出産するとすぐに命を落としてしまった。

亡くなった妊婦の事は公になる事なく処理され、女児はオクニョと名付けられ典獄署(チョノクソ)で育てられる。

頭脳明晰だったオクニョは、囚人たちから教えられて知識を蓄え、明の言葉も覚えた。
そして、次第にオクニョは母が亡くなった真実を知りたいと思う方になり、捕盗庁の茶母になることを夢見る。

しかし、母の死の謎を追うオクニョは国を揺るがすような陰謀に巻き込まれることに。
強力な権力に立ち向かうオクニョ。
また、2人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる。

韓国ドラマ「オクニョ」27話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」26話のあらすじ

オクニョ 27話

テウォンはムンジョン王后から資金調達の命令を受けていました。その命令を守るため、テウォンは科挙試験の答案用紙の販売権を独占しようとします。このことは単にムンジョン王后の命令を守るだけでなく、テウォンの出世にも関係していました。つまり、見事に資金集めを成功させれば、テウォンはさらに偉くなれるということです。

もともと出世栄達に興味のなかったテウォンでしたが、彼はすっかり人が変わってしまいました。いつからか金と権力の亡者となり、それを得るためにはどうすればいいかを常に考えています。あるとき、彼は自分の今の現状に満足できなくなり、妓楼のソジョンに相談します。今よりもっと大きな権力を得るためにはどうすればいいのか・・と。

するとソジョンはテウォンに、今のやり方では手ぬるいと話します。権力を得るためには自分の心を鬼にして、もっともっと汚いことに手を染める必要がある。その数が多いほど人は多くの権力を手にすることができる・・。

あなたは今よりもっと邪悪な人間になるべきだ、そうすれば権力が得られるだろう。ソジョンのアドバイスの仕方は苛烈でしたが、テウォンは納得しながら聞いています。そしてこの後、テウォンは答案用紙の販売権を独占することを固く決意します。もう振り返らない・・絶対にやってやる!と。

一方、オクニョは母の遺品を頼りに母の過去を探り続けていました。この遺品を知ってる人がいれば、その人から母の過去を教えてもらえるかもしれない・・。そうした中、オクニョはハン尚宮という女官に会い、母の遺品を見せます。これを見て何かピンと来ませんか?何か知ってることはありませんか?と。

一方、ミョンジョン王は今だにオクニョに対して自分が王であることを伝えていませんでした。オクニョは相変わらずミョンジョンのことを調査官だと信じ込んでいます。そしてそのオクニョがミョンジョンのところにやって来て、科挙の答案用紙のことを相談します。

自分達はこれから新しい商団を設立して、そこを通じて答案用紙の販売をしよう思ってると・・。ミョンジョン王はオクニョの話を感心した様子で聞いています・・。

一方、オクニョはガビが本当に自分の母なのかどうか、そのことにまだ確信を持てていません。ぜひそうであってほしいとは思いますが、そうであるという証拠はまだ見つかりません。その頃、ナンジョンが持っていた髪留めを見たムンジョン王后が、表情を強張らせていました…。

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ28話はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」28話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ全話一覧はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」のあらすじ全話一覧

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。