韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-24話-キャスト情報や相関図などネタバレ

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-24話-キャスト情報や相関図などネタバレ

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

『宮廷女官 チャングムの誓い』『トンイ』を手掛けたイ・ビョンフン監督最新作!
王朝を揺るがす愛 命をかけた闘いが今、始まる!

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ概要

「オクニョ」の大まかなあらすじと放送情報です。

「オクニョ」のキャスト・相関図

「オクニョ」のあらすじ全話一覧

16世紀半ばの王朝時代。
刺客に追われていた妊婦が典獄署(チョノクソ)に逃げ込む。

典獄署(チョノクソ)の役人チ・チョンドクは文定大妃の弟で権力者のユン・ウォニョンが送った刺客に追われていることも知らずに、その妊婦の女性を助けることに。

しかし、彼女は女児を出産するとすぐに命を落としてしまった。

亡くなった妊婦の事は公になる事なく処理され、女児はオクニョと名付けられ典獄署(チョノクソ)で育てられる。

頭脳明晰だったオクニョは、囚人たちから教えられて知識を蓄え、明の言葉も覚えた。
そして、次第にオクニョは母が亡くなった真実を知りたいと思う方になり、捕盗庁の茶母になることを夢見る。

しかし、母の死の謎を追うオクニョは国を揺るがすような陰謀に巻き込まれることに。
強力な権力に立ち向かうオクニョ。
また、2人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる。

韓国ドラマ「オクニョ」24話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」23話のあらすじ

オクニョ 24話

ウォンヒョンはテウォンの信頼を得るため、彼の望むもの全てを与えようとしていました。テウォンとしては主簿の官職を望んでいたところですが、ウォンヒョンはこれをテウォンに授けます。こうしてテウォンの地位はさらに高まり、徐々にナンジョンを脅かす存在になっていくのでした。

ナンジョンはウォンヒョンの厚遇ぶりを見て反発し、ウォンヒョンを厳しく非難します。経験の少ない者に平市署の主簿の官職を与えるなど・・常軌を逸している!と。しかし今やウォンヒョンの心はテウォンにあり、ナンジョンの批判には耳も貸しません。

その頃、オクニョはまだ依然として奴婢のままで生きていました。復位できる見込みは薄く、その気配すら感じられない状況の中、オクニョは絶望を深めます。オクニョは感情を心にしまっておくことができず、ジホンに心情を吐露します。このまま人生の最後まで奴婢として生きるのかしら・・そんなの冗談じゃない!と。

そのとき、ジホンはテスの遺品のことを思い出しました。ここぞというときに使ってほしい物が地図の場所に埋まっている・・。テスの遺書には確かにそう書かれていました。ジホンは今こそそれを掘り起こしに行くべきではないかと考え、オクニョを促します。さあ遺品の地図を広げて、テスが残してくれた助け手を見つけに行こう!と。

こうして二人は希望を持ち直しますが、ジホンはこの後すぐ絶望に引き戻されます。彼の父親・ファノクが、テウォンによって逮捕されてしまったのです。罪状は密輸ということでしたが、取調べは行われませんでした。なぜなら、ファノクは逮捕後、ショックのあまり突然死してしまったからです!この知らせを聞いたジホンは、テウォンに対する激しい怒りを燃え上がらせます。

一方、宮廷ではナンジョンとウォンヒョンの対立が決定的になっていました。ナンジョンはテウォンを贔屓するウォンヒョンを非難し続けますが・・ウォンヒョンはそれを無視!そしてそのウォンヒョンに厚遇されるテウォンは、ジホンの恨みを買ってしまいます。オクニョはジホンと共闘しているため、テホンから遠く離れてしまっています。

彼女の心の中にあるものはただ一つ、とにかく奴婢の身分を脱出することです。そうしなければ母の死の真相も突き止められない・・とオクニョは焦りを募らせます。オクニョは母親のことを胸に抱きつつ、秘かにテウォンのことも考えていました。テウォンはその後どうなったのか、父親との関係を修復できたのか・・と気にしています…。

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ25話はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」25話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ全話一覧はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」のあらすじ全話一覧

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。