韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-17話-キャスト情報や相関図などネタバレ

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-17話-キャスト情報や相関図などネタバレ

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

『宮廷女官 チャングムの誓い』『トンイ』を手掛けたイ・ビョンフン監督最新作!
王朝を揺るがす愛 命をかけた闘いが今、始まる!

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ概要

「オクニョ」の大まかなあらすじと放送情報です。

「オクニョ」のキャスト・相関図

「オクニョ」のあらすじ全話一覧

16世紀半ばの王朝時代。
刺客に追われていた妊婦が典獄署(チョノクソ)に逃げ込む。

典獄署(チョノクソ)の役人チ・チョンドクは文定大妃の弟で権力者のユン・ウォニョンが送った刺客に追われていることも知らずに、その妊婦の女性を助けることに。

しかし、彼女は女児を出産するとすぐに命を落としてしまった。

亡くなった妊婦の事は公になる事なく処理され、女児はオクニョと名付けられ典獄署(チョノクソ)で育てられる。

頭脳明晰だったオクニョは、囚人たちから教えられて知識を蓄え、明の言葉も覚えた。
そして、次第にオクニョは母が亡くなった真実を知りたいと思う方になり、捕盗庁の茶母になることを夢見る。

しかし、母の死の謎を追うオクニョは国を揺るがすような陰謀に巻き込まれることに。
強力な権力に立ち向かうオクニョ。
また、2人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる。

韓国ドラマ「オクニョ」17話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」16話のあらすじ

オクニョ 17話

オクニョはテスの意志を大事にしたいと心から願っています。そういう彼女がジホンにテスの話をするのは当然でしたが・・。ジホンは急にテスの話をされて心を動揺させてしまいます。それに加えて、ジホンな素直になることもできません。そんなジホンにオクニョはテスの遺品を渡そうとしますが、ジホンは受け取りを拒否します。それどころか、テスの話しを自分の前でしないようにと言い渡します。

オクニョにはジホンの気持ちがよく分かります。それだけにオクニョも無理やり遺品を渡すことはできませんでした。とはいえ、せっかくもらった遺品を中身も見ずに捨てることなどできません。オクニョは覚悟を決めてテスの遺品が入った袋の中身を見ます。案の定そこには、テスのジホンに対する気持ちが詰まっています。おそらくはテスが涙ながらに書いたと思われるジホンへの詫び状・・。

そして、いつか困ったときに使ってほしい物が埋まっている場所の地図も・・。オクニョはこれを見て、改めてテスの愛情の深さを思い知るのでした。手紙の中でテスはオクニョのことを愛弟子と呼んでいました。そしてその愛弟子の世話をしてやってくれと、そこまで書いてあったのです。それを読んだとき、オクニョは涙が止まりませんでした・・。

ジホンは相変わらず意地を張っていましたが、少しずつ心を変化させていました。そしてやっぱりテスのことが知りたくなったのか、ウォンヒョンから話を聞こうとします。ウォンヒョンはジホンに対してとんでもない事実を明らかにします。それは・・テスが濡れ衣を着せられて殺されたということです!

一方、監獄にいる囚人たちの暮らしは改善されていませんでした。かろうじて食いつなぐことはできていましたが、今後も食料が確保できる見込みはありません。オクニョはこの現実を憂えて、塩を自給自足することを思い付きます。これはオクニョの発想ではなく、ジハムがオクニョにアドバイスしたものでした・・。

その頃、ジホンはウォンヒョンの話を聞いてショックを受けていました。テスが罪を犯したのではなく罪を着せられて、しかも殺された・・そんなまさか・・と。オクニョに対してテスの話をするなと憤慨していたジホンでしたが、ここで気持ちに変化が・・。テスはウォンヒョンと酒を飲みながら話していましたが、もはや楽しい気分ではなくなっていました。徐々に頭をもたげてくるのは、傷つけられたテスの名誉を回復することです!…。

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ18話はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」18話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ全話一覧はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」のあらすじ全話一覧

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。