韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-16話-キャスト情報や相関図などネタバレ

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-16話-キャスト情報や相関図などネタバレ

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

『宮廷女官 チャングムの誓い』『トンイ』を手掛けたイ・ビョンフン監督最新作!
王朝を揺るがす愛 命をかけた闘いが今、始まる!

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ概要

「オクニョ」の大まかなあらすじと放送情報です。

「オクニョ」のキャスト・相関図

「オクニョ」のあらすじ全話一覧

16世紀半ばの王朝時代。
刺客に追われていた妊婦が典獄署(チョノクソ)に逃げ込む。

典獄署(チョノクソ)の役人チ・チョンドクは文定大妃の弟で権力者のユン・ウォニョンが送った刺客に追われていることも知らずに、その妊婦の女性を助けることに。

しかし、彼女は女児を出産するとすぐに命を落としてしまった。

亡くなった妊婦の事は公になる事なく処理され、女児はオクニョと名付けられ典獄署(チョノクソ)で育てられる。

頭脳明晰だったオクニョは、囚人たちから教えられて知識を蓄え、明の言葉も覚えた。
そして、次第にオクニョは母が亡くなった真実を知りたいと思う方になり、捕盗庁の茶母になることを夢見る。

しかし、母の死の謎を追うオクニョは国を揺るがすような陰謀に巻き込まれることに。
強力な権力に立ち向かうオクニョ。
また、2人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる。

韓国ドラマ「オクニョ」16話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」15話のあらすじ

オクニョ 16話

監獄で受けた強烈なインパクトを、ミョンジョン王は脳裏に焼き付けていました。そのインパクトを与えたの・・他でもないオクニョでした。彼女は自分と話しているのが王様だとは知りませんでしたが、それでも堂々たる物言いでした。王様が囚人に配慮を示さないのは良いことではありません!

オクニョはミョンジョン王の前ではっきりそう告げたのです。ミョンジョンはそれに怒りを抱くこともなく、オクニョに感心していました。そしてそれ以来ずっと、オクニョのことを忘れることができない日々を送っています。一方、ナンジョンに謀略を仕掛けて大金を奪い取ろうとしたオクニョとテウォンは・・。

見事に作戦を成功させて、ナンジョンから大金を奪い取ります!二人はすぐにそのお金を食料に変えて、飢え苦しんでいた囚人たちに分け与えます。ところがオクニョは監栄に行くことになり、テウォンと別れなければならなくなりました。そしてあっという間に出発の日がやって来て、オクニョはテウォンに別れの挨拶をしようとします。

ところが探しても探しても、テウォンはどこにも見つかりません。これが最後の別れになるかもしれないというのに、まったくどこ行ったのかしら・・とオクニョ。

実はこのとき、テウォンは彼女の見えないところで彼女のことを見ていました。しかしあえて姿を見せず、テウォンが去って行くのを見守ります。会えばきっと寂しさが募って、彼女の決意を鈍らせてしまうことになるだろう。それならいっそのこと会わないほうがいいと・・。

しかしテウォンのもとを去ったオクニョのもとには、いきなり災難が降りかかってきます。彼女は女達を連れて山を越えようとしましたが、その山で山賊に襲われてしまったのです!ほとんどの女達は弱く抵抗することもできず、あっけなく捕らえられてしまいます。幸いにもその場で殺されることはありませんでしたが、その代わりアジトに連れて行かれます。

一方、テウォンはウォンヒョンのことを拒み続けていました。

ウォンヒョンは何度もテウォンに会おうとしますが、テウォンはウォンヒョンを憎んでいたのです。ジホンはオクニョから衝撃的な事実を聞かされて、驚いています。ジホンにとってはそのどれもが寝耳に水過ぎて、すぐに受け入れることができません。死んだテスがウォンヒョンの祖父で、そのテスはウォンヒョンのせいで殺されただと? そんなわけがあるわけないだろ!と、ジホンはオクニョを叱責します…。

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ17話はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」17話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ全話一覧はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」のあらすじ全話一覧

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。