韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-15話-キャスト情報や相関図などネタバレ

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-15話-キャスト情報や相関図などネタバレ

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

『宮廷女官 チャングムの誓い』『トンイ』を手掛けたイ・ビョンフン監督最新作!
王朝を揺るがす愛 命をかけた闘いが今、始まる!

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ概要

「オクニョ」の大まかなあらすじと放送情報です。

「オクニョ」のキャスト・相関図

「オクニョ」のあらすじ全話一覧

16世紀半ばの王朝時代。
刺客に追われていた妊婦が典獄署(チョノクソ)に逃げ込む。

典獄署(チョノクソ)の役人チ・チョンドクは文定大妃の弟で権力者のユン・ウォニョンが送った刺客に追われていることも知らずに、その妊婦の女性を助けることに。

しかし、彼女は女児を出産するとすぐに命を落としてしまった。

亡くなった妊婦の事は公になる事なく処理され、女児はオクニョと名付けられ典獄署(チョノクソ)で育てられる。

頭脳明晰だったオクニョは、囚人たちから教えられて知識を蓄え、明の言葉も覚えた。
そして、次第にオクニョは母が亡くなった真実を知りたいと思う方になり、捕盗庁の茶母になることを夢見る。

しかし、母の死の謎を追うオクニョは国を揺るがすような陰謀に巻き込まれることに。
強力な権力に立ち向かうオクニョ。
また、2人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる。

韓国ドラマ「オクニョ」15話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」14話のあらすじ

オクニョ 15話

ナンジョンの陰謀に苦しめられるオクニョとテウォンでしたが、ついに反撃のチャンスを得ます。それは全国的に飢饉が発生しているときでしたが、オクニョはある計画を思い付いたのです。それは、飢饉で苦しむ囚人たちのために、ナンジョンから財産を奪うことです。ただ人から奪うだけではなく、奪った物を人に分け与えれば・・正義を行っていることになると。

そしてオクニョンは、この計画がナンジョンに大打撃を与えることになるのを知っていました。なぜなら彼女はウチから、ナンジョンがお金を崇拝していることを聞いていたからです。それほどまでに金を愛する者が無一文にでもなったら、卒倒してしまうに違いない。

こう考えたオクニョは、さっそくテウォンの協力を得て資金強奪計画を練り上げます。オクニョが考えた計画には人数が必要でしたが、彼女はこの人員として囚人に協力を依頼します。それも特にナンジョンのせいで辛い目に遭わされている囚人たちに・・。

そうしたある日のこと、ナンジョンはウチからある儲け話をもちかけられます。実は鉱山を開発する話があって、そこに投資をすれば莫大なお金が儲かりますよ・・と。ナンジョンは莫大なお金と聞いて、人が変わったように興奮状態に陥ります。この反応を見たウチは、改めてナンジョンが金の亡者であることを確信します。

一方、朝鮮第13代王・ミョンジョンは、食糧難調査のため返送して牢獄を訪問します。そこにはオクニョと多くの囚人たちがいましたが、誰もミョンジョンが王だとは気づきません。オクニョでさえただの調査員だと勘違いして、言いたいことを目一杯伝えます。ご覧のとおり囚人たちは食料難で苦しんでおります!王様は何をしているのでしょうか?もっと囚人たちの苦しい状況を顧みるべきです!と。

オクニョはまさか目の前にいる調査員が王様だとは思いもよりません・・。一方、自分の主張を堂々と述べるオクニョをについて、ミョンジョンは強く印象付けられます。そんな男勝りなオクニョでしたが、テウォンは彼女のことを心配して家まで送ろうとします。女性が夜一人で歩くのは心配だ・・と。

しかしそれに対してオクニョは、あなたは私を女性として認めてくださるんですね?と聞き返します。するとテウォンは困ったような表情になって・・。結局、オクニョはテウォンの言う事を聞いて家まで送ってもらいます。一緒に並んで歩くテウォンとオクニョの間には、微妙な空気が流れていました…。

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ16話はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」16話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ全話一覧はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」のあらすじ全話一覧

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。