韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-14話-キャスト情報や相関図などネタバレ

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-14話-キャスト情報や相関図などネタバレ

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

『宮廷女官 チャングムの誓い』『トンイ』を手掛けたイ・ビョンフン監督最新作!
王朝を揺るがす愛 命をかけた闘いが今、始まる!

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ概要

「オクニョ」の大まかなあらすじと放送情報です。

「オクニョ」のキャスト・相関図

「オクニョ」のあらすじ全話一覧

16世紀半ばの王朝時代。
刺客に追われていた妊婦が典獄署(チョノクソ)に逃げ込む。

典獄署(チョノクソ)の役人チ・チョンドクは文定大妃の弟で権力者のユン・ウォニョンが送った刺客に追われていることも知らずに、その妊婦の女性を助けることに。

しかし、彼女は女児を出産するとすぐに命を落としてしまった。

亡くなった妊婦の事は公になる事なく処理され、女児はオクニョと名付けられ典獄署(チョノクソ)で育てられる。

頭脳明晰だったオクニョは、囚人たちから教えられて知識を蓄え、明の言葉も覚えた。
そして、次第にオクニョは母が亡くなった真実を知りたいと思う方になり、捕盗庁の茶母になることを夢見る。

しかし、母の死の謎を追うオクニョは国を揺るがすような陰謀に巻き込まれることに。
強力な権力に立ち向かうオクニョ。
また、2人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる。

韓国ドラマ「オクニョ」14話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」13話のあらすじ

オクニョ 14話

オクニョは自分が勤めている職場について、決して華やかなところだとは思っていませんでした。それどころか彼女は、そこが暗くておぞましいところだと思っていました。でもそれでもオクニョは、監獄で働くことこそが自分の天職だとプライドを持っていました。なぜならここは・・自分を育んでくれた場所だから・・と。

一生自分はここで茶母として働いていく!そして罪人たちを援助していく!オクニョンの心の中にはそんな力強い気合と信念があります。ところがそうした中、オクニョは文定大妃から思わぬオファーを受けます。牢獄で働くのを辞めて宮廷に来ないか・・と。この誘いはオクニョにとってはまたとないチャンスでした。

自分の生い立ちがもっと普通だったら、すぐに飛び付いたことだろう。しかし、いかなる誘いがあっても自分は牢獄を離れることはできない・・。そういうわけでオクニョンは、文定大妃の誘いをあっさり断ります。申し訳ありませんが、私の仕事は監獄の茶母です。そして・・監獄にいる罪人たちを支え援助していくのが自分の使命です!と。

一方、オクニョは心の中に秘めているもう一つの使命を負っています。それは無念のうちに死んでいった、武術の師匠・テスの名誉を回復させることです。オクニョはテスに関連して文定大妃に陰謀の真相を告げようとしましたが・・。今は時期尚早だと考えて口をつぐみます。

その頃、テウォンはウォンヒョンに助けられて無事に釈放されていました。しかし、釈放の喜びと同時に突き付けられたものは・・母の死でした。テウォンには大事な育ての母がいましたが、この母が不慮の死を遂げたのです。テウォンはこれを受けて、自分の境遇など一切忘れてナンジョンに激しい憎悪を抱きます。俺にとって大切な育ての母・・この死はナンジョンによってもたらされたものだ!と。

一方、オクニョは謀反の真実については話しませんでしたが・・。テスが冤罪であることと、自分がそれを晴らそうと考えていることを、文定大妃に話します。文定大妃はオクニョの言葉をしっかりと受け止めます。

テウォンはナンジョンに怒りを抱きながら、育ての母が殺されたことを示す証拠を探していました。ついにその証拠を見つけたテウォンでしたが、気づかないうちにそれを失くしてしまいます!せっかく見つけた証拠なのに・・一体どこに消えたんだ!と。その後、テウォンは気持ちが憔悴する中でウォンヒョンと対面します…。

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ15話はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」15話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ全話一覧はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」のあらすじ全話一覧

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。