韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-13話-キャスト情報や相関図などネタバレ

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-13話-キャスト情報や相関図などネタバレ

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

『宮廷女官 チャングムの誓い』『トンイ』を手掛けたイ・ビョンフン監督最新作!
王朝を揺るがす愛 命をかけた闘いが今、始まる!

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ概要

「オクニョ」の大まかなあらすじと放送情報です。

「オクニョ」のキャスト・相関図

「オクニョ」のあらすじ全話一覧

16世紀半ばの王朝時代。
刺客に追われていた妊婦が典獄署(チョノクソ)に逃げ込む。

典獄署(チョノクソ)の役人チ・チョンドクは文定大妃の弟で権力者のユン・ウォニョンが送った刺客に追われていることも知らずに、その妊婦の女性を助けることに。

しかし、彼女は女児を出産するとすぐに命を落としてしまった。

亡くなった妊婦の事は公になる事なく処理され、女児はオクニョと名付けられ典獄署(チョノクソ)で育てられる。

頭脳明晰だったオクニョは、囚人たちから教えられて知識を蓄え、明の言葉も覚えた。
そして、次第にオクニョは母が亡くなった真実を知りたいと思う方になり、捕盗庁の茶母になることを夢見る。

しかし、母の死の謎を追うオクニョは国を揺るがすような陰謀に巻き込まれることに。
強力な権力に立ち向かうオクニョ。
また、2人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる。

韓国ドラマ「オクニョ」13話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」12話のあらすじ

オクニョ 13話

宮廷で起こった謀反をなんとか抑えるため、ムンジョン王后は必死の努力を続けていました。そこで彼女は、毒を持って毒を制することを思い付きます。その方法とは、牢獄に捕らえられているウォンヒョンを解放することです。ウォンヒョンが解き放たれれば、自然にナンジョンたちは一掃されていく・・。たちまち謀反の火は消えてしまうだろう・・と、ムンジョン王后はそう考えました。

こうしてオクニョの天敵だったウォンヒョンが、ふたたび宮廷に復帰することになりました。しかしこの後の展開は、ムンジョン王后の思惑通りには進みませんでした。まず、未解決のままとなっていたミョンウ殺害事件があっさり解決します。驚くべきことに、ミョンウを殺した人間は捕まらず、彼の謀反に加担したものが逮捕されたのです。

そしてミョンウ自信は謀反を起こした中心的存在だったとされて・・。ウォンヒョンの釈放によってナンジョンは一掃されるどころか、逆に勢いを増していったのです。彼女はさらに陰謀を巡らしていき、ついにテウォンまで逮捕します。ミョンウは商団の責任者を務めていましたが、テウォンもこのミョンウと取引をしていたのです。

ナンジョンはその繋がりを問題視して、彼を強引に逮捕させたのです。これにはさすがにウォンヒョンも驚いて、ナンジョンに注文をつけます。テウォンも我々の仲間だから、なんとか見逃してやってほしいと。しかしナンジョンはこれを拒否、容赦なくテウォンを投獄します。

一方、秘かにテウォンのことを想うオクニョは、テウォンが捕まったことを聞きショックを受けます。何とかして救い出さなければ・・と、居ても立ってもいられなくなります。そこでオクニョはジェミョンの協力を得て、テウォン救出作戦に乗り出します。相手は狡猾なナンジョンですから、一筋縄ではいきません。オクニョとジェミョンは慎重に行動しながら、テウォンを助け出す機会を伺います。

一方、オクニョは事件の真相を公に公表することが必要だと考えていました。

謀反の真相と根源はどこにあるのか、それをはっきり示せば、誰もが黒幕の存在に気が付くはずだと。そうやってオクニョが奮闘している中、また新たに不穏な空気が漂い始めます。今度は、食事を担当していたミョンソンがターゲットにされたのです。実はミョンソンは、前にテウォンの母親を殺そうとしたことがあったのです・・。そんなミョンソンがターゲットにされるのは、事件の真相が広まらないようにするためです…。

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ14話はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」14話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ全話一覧はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」のあらすじ全話一覧

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。