韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-10話-キャスト情報や相関図などネタバレ

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ-10話-キャスト情報や相関図などネタバレ

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

『宮廷女官 チャングムの誓い』『トンイ』を手掛けたイ・ビョンフン監督最新作!
王朝を揺るがす愛 命をかけた闘いが今、始まる!

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ概要

「オクニョ」の大まかなあらすじと放送情報です。

「オクニョ」のキャスト・相関図

「オクニョ」のあらすじ全話一覧

16世紀半ばの王朝時代。
刺客に追われていた妊婦が典獄署(チョノクソ)に逃げ込む。

典獄署(チョノクソ)の役人チ・チョンドクは文定大妃の弟で権力者のユン・ウォニョンが送った刺客に追われていることも知らずに、その妊婦の女性を助けることに。

しかし、彼女は女児を出産するとすぐに命を落としてしまった。

亡くなった妊婦の事は公になる事なく処理され、女児はオクニョと名付けられ典獄署(チョノクソ)で育てられる。

頭脳明晰だったオクニョは、囚人たちから教えられて知識を蓄え、明の言葉も覚えた。
そして、次第にオクニョは母が亡くなった真実を知りたいと思う方になり、捕盗庁の茶母になることを夢見る。

しかし、母の死の謎を追うオクニョは国を揺るがすような陰謀に巻き込まれることに。
強力な権力に立ち向かうオクニョ。
また、2人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる。

韓国ドラマ「オクニョ」10話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」9話のあらすじ

オクニョ 10話

オクニョはテスが死んだことで落ちこんでいましたが、そんな彼女のもとにも危機が迫っていました。なぜなら、ウォンヒョンがオクニョを始末するために刺客を送り込んでいたからです。こうしてオクニョは殺されそうになりますが、チュンスとテウォンが彼女を守ります。危うく死にそうだったところを二人に助けられて、オクニョはテウォンたちに感謝します。

しかし、オクニョの沈んだ気持ちが癒されることはありませんでした。それどころかオクニョは、ますますネガティブな気持ちを抱くようになるのでした。テスは無念の死を遂げたのに、私だけがまだ生きている・・。落胆する気持ちは罪悪感へと変わっていき、彼女の心を蝕んでいきます。

そんなオクニョを見て、テウォンが優しく励まします。いつまでも落ちこんでばかりはいられないだろ、自分を信じてしっかりしろ!と。テウォンは成り行きでオクニョとやり合ったこともありましたが、秘かにオクニョを想っていました。一方、オクニョもテウォンの優しさに気づき始めていました・・。

ところが、オクニョが置かれた立場はますます厳しいものになっていきます。ウォンヒョンはオクニョに対する攻撃の手を緩めることなく、彼女を指名手配したのです。こうしてオクニョは捕盗庁にもいられなくなり、各地を転々とする生活に・・。いつ通報されて捕らえられるか分からない・・そうした緊張感の中でオクニョは日々を過ごします。

そうした中、オクニョはソンホに対する怒りを強めていました。なぜならオクニョは、彼が自分をウォンヒョンに売ったと思ったからです。自分に仕事を任せておきながら、その人間を裏切るなんて・・許せない!と。やがてオクニョンはソンホに直接会いに行き、事情を話すよう求めます。

ソンホはオクニョが自分に剣を突きつけようとするのを見て、彼女が本気であることを知ります。それでソンホは自分の率直な気持ちをオクニョに伝えます。確かに俺はお前を裏切った・・殺されても仕方のない人間だろう・・だが許してほしいと。オクニョはソンホの詫びの言葉を聞いて、徐々に怒りを鎮めていきます。

首元に剣を突きつけてはみたものの、それはオクニョにとってあくまでも脅しでした。本気でソンホを殺すことなど、オクニョにはできるはずもありません。一方、ソンホを許してもオクニョの厳しい状況が依然として変わりません。なぜならウォンヒョンはなおも追っ手を差し向けて、オクニョを始末しようとしているからです…。

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ11話はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」11話のあらすじ

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ全話一覧はこちら
↓   ↓   ↓
「オクニョ」のあらすじ全話一覧

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。