韓国ドラマ『オクニョ』の簡単なあらすじを最終回(51話)まで一気にネタバレ

韓国ドラマ『オクニョ』の簡単なあらすじを最終回(51話)まで一気にネタバレ

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図

監獄で生まれ育った女性の波乱の半生を描いた大ヒット韓国時代劇「オクニョ」
「宮廷女官 チャングムの誓い」「トンイ」などを手がけた名匠イ・ビョンフン監督の最新作!

「オクニョ」のあらすじ

「オクニョ(運命の女)」の舞台は16世紀半ばの朝鮮王朝時代。
明宗は第11代王・中宗の大妃だったムンジョン王妃(テヒ)の実施で、第12代王・仁宗の異母弟。

明宗は子供の頃から母親に厳しい教育を受けて育ち、聡明だったと言われています。
権力を狙う外威や臣下に悩まされ、母のムンジョン大妃の無理難題に悩みます。

オクニョの母親は典獄署(チョノクソ)でオクニョを産んだ直後に命を落とします。
典獄署(チョノクソ)は朝鮮時代の刑務所で、物語の重要な舞台になっています。
オクニョは典獄署(チョノクソ)で育ち、働きながら囚人たちと関わることで世の中の仕組みを学ぶことになります。

韓国ドラマ「オクニョ」のキャストや相関図

韓国ドラマ「オクニョ」の簡単なあらすじ(全51話)

韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじ(詳細)全話一覧

「オクニョ」1話 あらすじ

子供妊娠し臨月を迎えていたガビ。
そのガビは暗殺者から逃げていた。
逃げる途中でチョンドゥクに助けを求めると、しかたなくガビを獄中に隠すことにしたチョンドゥク。その獄中で子供を産んだガビは、そのまま息を引き取ってしまうのだった。

韓国ドラマ「オクニョ」1話の詳細なあらすじ

「オクニョ」2話 あらすじ

師匠のイジハムは、オクニョにウォニョンの運勢占いをさせた。
帝王の運を持った素晴らしい運勢だと告げるオクニョ。
それを聞いたウォニョンは大喜び。
しかし、オクニョはウォニョンの運命が悲惨であることを見てしまい、隠していた事をイジハムに話すのだった。

韓国ドラマ「オクニョ」2話の詳細なあらすじ

「オクニョ」3話 あらすじ

オクニョは、獄中でオクニョの出産を手伝った女性と出会う。
母ガビが命を落としたのは出産のせいではなく、刀で受けた傷が深かったからという事実を聞き驚いた。

韓国ドラマ「オクニョ」3話の詳細なあらすじ

「オクニョ」4話 あらすじ

オクニョは、テスに武術を習いたいのは母の死の真相を知りたいからだと話した。
それを聞いたテスは、武術を覚えればお前は辛い人生を送ることになると言い、中々武術を教えてくれないでいた。

韓国ドラマ「オクニョ」4話の詳細なあらすじ

「オクニョ」5話 あらすじ

オクニョは夜中に用事で出かけると、暴漢に捕らえられソノの元へ連れて行かれる。
ソノは捕盗庁の武将で、オクニョに話があって捕獲したと告げた。
するとソノはオクニョに裏で任務を遂行する諜報員にならないかと話しだした。

韓国ドラマ「オクニョ」5話の詳細なあらすじ

「オクニョ」6話 あらすじ

厳しい訓練を耐えぬいたオクニョは、晴れて諜報員として認められることに。
そして任務を与えられた。
任務に向かう道中で、オクニョは使者団と歩いていたテウォンに出会った。

韓国ドラマ「オクニョ」6話の詳細なあらすじ

「オクニョ」7話 あらすじ

諜報員として成長していくオクニョ。
そんなオクニョはテスから新たな任務を受けることに。

韓国ドラマ「オクニョ」7話の詳細なあらすじ

「オクニョ」8話 あらすじ

ウォニョンはソノにテスを暗殺しろと命令した。
戸惑うソノを尻目に、チョルギがテスを刺してしまう。
そこへ駆けつけたオクニョに、テスは全てウォニョンの仕業だ、そして孫を探しだしてくれと言い残し、息を引き取ってしまうのだった。

韓国ドラマ「オクニョ」8話の詳細なあらすじ

「オクニョ」9話 あらすじ

懲役房に捕らえられてしまったオクニョにチュンスが会いにやってきた。
テスが亡くなった真相を知っているかと訪ねられるが、オクニョは口を閉ざし真相を語ろうとはしなかった。

韓国ドラマ「オクニョ」9話の詳細なあらすじ

「オクニョ」10話 あらすじ

子供妊娠し臨月を迎えていたガビ。
そのガビは暗殺者から逃げていた。
逃げる途中でチョンドゥクに助けを求めると、しかたなくガビを獄中に隠すことにしたチョンドゥク。その獄中で子供を産んだガビは、そのまま息を引き取ってしまうのだった。

韓国ドラマ「オクニョ」10話の詳細なあらすじ

「オクニョ」11話 あらすじ

チョンドゥクとチョンドゥンが捕らえられてしまう。
2人を助けようと、オクニョは文定王妃に会いに行く事に。
オクニョはテスがウォニョン策略で亡くなったことを文定王妃に話した。
その話を信じると言った文定王妃は、チョンドゥンとチョンドゥクを解放するのだった。

韓国ドラマ「オクニョ」11話の詳細なあらすじ

「オクニョ」12話 あらすじ

ミョンウ大行首が自分の命を断ってしまった。
しかし、オクニョは他殺かもしれないとデシクに話した。
デシクは完全に自殺だと言い切るのだった。

韓国ドラマ「オクニョ」12話の詳細なあらすじ

「オクニョ」13話 あらすじ

ウォニョンは監獄に捕らえられていた。
しかし、ナジョンによる謀反によって、ウォニョンは監獄から解放される。
だが、謀反に参加した容疑でテウォンが捕まってしまうのだった。

韓国ドラマ「オクニョ」13話の詳細なあらすじ

「オクニョ」14話 あらすじ

文定王妃はオクニョを呼び出すと、宮人にならないかと話した。
しかしオクニョは、監獄の茶母として罪人を助けていくことを告げる。
謀反は真実ではないことを話そうとしたが、この場では口を閉ざした。
テスの汚名を晴らしたい旨を話すと、オクニョは去っていった。

韓国ドラマ「オクニョ」15話の詳細なあらすじ

「オクニョ」15話 あらすじ

ナジョンが金に目がないという話をウチから聞いたオクニョとテウォン。
その事を利用してナジョンに復讐しようと考えた。
そして飢えで苦しむ囚人たちの力を借りようとした。

韓国ドラマ「オクニョ」16話の詳細なあらすじ

「オクニョ」16話 あらすじ

官奴になったオクニョは、監栄に行くことになった。
テウォンに別れの挨拶をしようとしたが、どこにもいない。
仕方なくオクニョは城を出発するが、テウォンは遠くからオクニョを見守っていた。

→韓国ドラマ「オクニョ」14話の詳細なあらすじ

「オクニョ」17話 あらすじ

テスの孫ジホンに会ったオクニョ。
預かっていたテスの遺品をジホンに渡そうとするが、拒否されてしまう。
そして二度とテスの話はするなと言われてしまうのだった。

韓国ドラマ「オクニョ」17話の詳細なあらすじ

「オクニョ」18話 あらすじ

塩の納品の事でウォニョンにあっていたテウォン。
その事をしったナンジョンは怒っていた。
一方で、テスの遺書を読んだジホン。
父親に婚礼のことをもう一度考え直したいと告げるのだった。

韓国ドラマ「オクニョ」18話の詳細なあらすじ

「オクニョ」19話 あらすじ

明宗とオクニョが会ったことが気になってしょうがないテウォン。
もう明宗に会わないでくれとオクニョに告げるのだった。

韓国ドラマ「オクニョ」19話の詳細なあらすじ

「オクニョ」20話 あらすじ

マッケの策略で監獄に送り込まれたテウォン。
このことをナンジョンに報告したマッケ。
だがナンジョンはそれだけでは納得せず、ジェミョンやテウォンが商売を出来なくするのが目的だと思惑を明かすのだった。

韓国ドラマ「オクニョ」20話の詳細なあらすじ

「オクニョ」21話 あらすじ

軍営の塩の件で監獄に入れられてしまったオクニョ。
オクニョは海州に連れて行かれることになってしまう。
チョンドゥクやチョンドゥン達は、オクニョを助け出そうと考えていた。

韓国ドラマ「オクニョ」21話の詳細なあらすじ

「オクニョ」22話 あらすじ

明宗はオクニョが官奴婢になったと聞かされる。
ウォンヒョンは刺客の襲撃を受けてしまっていた。
そんなウォンヒョンを訪ねるテウォン。
しかし、ナンジョンに追い出されてしまうテウォンだった。

韓国ドラマ「オクニョ」22話の詳細なあらすじ

「オクニョ」23話 あらすじ

ウォンヒョンは過去の出来事を許してもらおうとテウォンに話した。
しかし、テウォンはまだ心を開こうとはしなかった。
そんな中、大御所の側で使えることを命令されるオクニョ。
その命令をきいたジホンは慌ててしまうが…

韓国ドラマ「オクニョ」23話の詳細なあらすじ

「オクニョ」24話 あらすじ

主簿の官職を得たナンジョン。
そのナンジョンはウォンヒョンと対立することに。
その一方で、オクニョはなんとか官妓になることを免れた。
そしてジホンはオクニョに、なにがあっても官奴婢を抜けださなければと話すが…

韓国ドラマ「オクニョ」24話の詳細なあらすじ

「オクニョ」25話 あらすじ

松都商団の一件で、ジェミョンはテウォンが変わってしまったようで失望する。
偶然にカビの遺品を手に入れたジョンフェは、遺品をナンジョンに贈ることにする。

韓国ドラマ「オクニョ」25話の詳細なあらすじ

「オクニョ」26話 あらすじ

チョンドンはオクニョが昭格署の道流になり、漢陽に来たとテウォンに知らせる。
オクニョはジハムにテスの恨みを晴らし、ウォンヒョンに復讐すると告げる。
一方、ジホンは海州監事に辞職を申し入れる。

韓国ドラマ「オクニョ」26話の詳細なあらすじ

「オクニョ」27話 あらすじ

ソソルを訪ねたテウォン。
ソジョンはテウォンに「もっと大きな力を持つためにはもっと残忍になれ」と忠告する。

韓国ドラマ「オクニョ」27話の詳細なあらすじ

「オクニョ」28話 あらすじ

昭格署の提調は、民の気持ちを収めるために準備していた。
それを見たオクニョは、それはナンジョンとミンジョン王后と関係しているのか?と尋ねる。

韓国ドラマ「オクニョ」28話の詳細なあらすじ

「オクニョ」29話 あらすじ

ムンジョン王后が、都城の中の民衆たちに疫病をまき散らした!?
大妃はその事実をウォンヒョンとテウォンに知らせ、2人の助けを求めるのだった。

韓国ドラマ「オクニョ」29話の詳細なあらすじ

「オクニョ」30話 あらすじ

オクニョはハン尚宮から、自分の母がユン・ウォンヒョンに殺されたと聞く。
それを聞いたオクニョは、復讐の気持ちを固めるだった。
しかし、オクニョはジョン・ナンジョンに拉致されてしまう!

韓国ドラマ「オクニョ」30話の詳細なあらすじ

「オクニョ」31話 あらすじ

オクニョについて知りたいミョンジョン。
テウォンにオクニョについて質問をすることにした。
怪しまれぬよう、注意深く質問をするミョンジョン。

韓国ドラマ「オクニョ」31話の詳細なあらすじ

「オクニョ」32話 あらすじ

ムンジョン王后はウォンヒョンとナンジョンに新たな命を下した。
「ミョンジョンが東宮殿の尚宮ナインたちについて知っているが、ミョンジョンにそれを教えた者を探し出せ」というのだ。

韓国ドラマ「オクニョ」32話の詳細なあらすじ

「オクニョ」33話 あらすじ

ウォンヒョンは吏曹銓郎の職に任命されたのがジホンだと知る。
一方、オクニョはテウォンに驚くべき事実を告げる。
なんと、オクニョの母を殺した人はユン・ウォンヒョン大監だと言うのだ。
衝撃に包まれるテウォン。

韓国ドラマ「オクニョ」33話の詳細なあらすじ

「オクニョ」34話 あらすじ

オクニョはハン尚宮に、父について質問する。
しかしハン尚宮はもう少し時間が欲しいと答えるのだった。
ソンホはオクニョの母が亡くなる前に残した言葉を聞き、ショックを受ける。

韓国ドラマ「オクニョ」34話の詳細なあらすじ

「オクニョ」35話 あらすじ

チョンドゥクは殺人罪で監獄に入れられてしまう。
ミョンジョンはオクニョのために、もうオクニョとは会わないことにする。
テウォンはオクニョと会った後、ジェミョンに今後の計画を伝えるのだった。

韓国ドラマ「オクニョ」35話の詳細なあらすじ

「オクニョ」36話 あらすじ

オクニョは取調室にいるチョンドゥクを訪ねる。
意気消沈したチョンドゥクに、オクニョは必ず助けると約束するのだった。
一方、ムンジョン王后はミョンジョンの決定を不服に思い、祭祀を行いに向かうのだが…。

韓国ドラマ「オクニョ」36話の詳細なあらすじ

「オクニョ」37話 あらすじ

オクニョとテウォンは、本格的に看護師の養成に乗り出す。
ミョンジョンもまた、オクニョを応援してくれるのだった。
しかし、テウォンが心配そうな面持ちで、オクニョの元へやって来る。

韓国ドラマ「オクニョ」37話の詳細なあらすじ

「オクニョ」38話 あらすじ

ミョンジョンとオクニョに、何か特別な関係があると気が付いたウォンヒョン。
ウォンヒョンはそれを利用して、ミョンジョンの邪魔をしようとする。
テウォンはウォンヒョンに、これ以上オクニョを苦しるなと警告する。
そんなウォンヒョンは、オクニョを呼び出し「自分の側につかないか?」と提案をするのだった。

韓国ドラマ「オクニョ」38話の詳細なあらすじ

「オクニョ」39話 あらすじ

ミョンジョンはテウォンを呼び出し、「必ずオクニョを守るように」と念を押す。
ミョンジョンは、どうやってオクニョを守るかを必死に考えているようだ。

韓国ドラマ「オクニョ」39話の詳細なあらすじ

「オクニョ」40話 あらすじ

オクニョが危篤だと聞いたミョンジョンは、オクニョを必ず助けるべく命を出す。
テウォンはオクニョを邪魔するウォンヒョンに、縁を切ると宣言する。

韓国ドラマ「オクニョ」40話の詳細なあらすじ

「オクニョ」41話 あらすじ

テウォンはナンジョンが許せず、ウォンヒョンとは絶縁するとジェミョンに伝える。
ミョンジョンはハン尚宮を呼びつけ、オクニョの状況を探る。
オクニョが生きていると知ったナンジョンは、怒りをあらわにするのだった。

韓国ドラマ「オクニョ」41話の詳細なあらすじ

「オクニョ」42話 あらすじ

自分が王だと明かしたミョンジョンは、オクニョに王宮に入るように勧める。
オクニョを自分の傍に置き、守りたいと言うのだ。
ムンジョン王后はウォンヒョンとナンジョンから、ミョンジョンと会っていた人物はオクニョだと知らされる。

韓国ドラマ「オクニョ」42話の詳細なあらすじ

「オクニョ」43話 あらすじ

マッケは、オクニョが王女であることを調べ上げていた。
不思議がるナンジョン。
オクニョはテウォンと共に、ムンジョン皇后とソユンが犯したことを裁判で明るみに出そうとする。

韓国ドラマ「オクニョ」43話の詳細なあらすじ

「オクニョ」44話 あらすじ

ミョンジョンは、胸に激痛を感じ、そのまま気を失ってしまう。
ムンジョン皇后は、ミョンジョンが回復するかどうかが気がかりだったが、様態は不明のままだ。
オクニョはミョンジョンのことを聞き、必死に駆けつけるのだが…?

韓国ドラマ「オクニョ」44話の詳細なあらすじ

「オクニョ」45話 あらすじ

ジェミョンはテウォンを救うため、ウォンヒョンに会いに行く。
ミョンジョンは誰にも知られぬよう、テウォンを呼び出していた。
一方ナンジョンは、カビが産んだ子供がオクニョだと気付く。

韓国ドラマ「オクニョ」45話の詳細なあらすじ

「オクニョ」46話 あらすじ

ナンジョンは、チョルギにオクニョの正体を知らせる。
チョルギはオクニョについて調べることにした。
チョヒはオクニョに「ある者が、オクニョの身分を疑っている」と伝える。
オクニョはその言葉に不安になってしまう。

韓国ドラマ「オクニョ」46話の詳細なあらすじ

「オクニョ」47話 あらすじ

ナンジョンが殿下の身分を疑っていると知ったテウォンは、殿下を守ろうとしていた。
一方ミョンジョンは、ソユンたちを闇に葬る機会をうかがっていた。
テウォンはオクニョに、「殿下を守れそうにない」と弱音を吐くのだが…。

韓国ドラマ「オクニョ」47話の詳細なあらすじ

「オクニョ」48話 あらすじ

オクニョの存在に危機感をおぼえるウォンヒョン。
ウォンヒョンはオクニョを消してしまおうと焦るのだった。
ミョンジョンは、テウォンにムンジョン皇后とウォンヒョン、ナンジョンを罰するための助力を求める。

韓国ドラマ「オクニョ」48話の詳細なあらすじ

「オクニョ」49話 あらすじ

ミョンジョンとテウォンは陛下の提案を受け、どうすればいいのか悩みを深めていた。
オクニョの行動を見守っていたテウォンは、もう時間が残されていないとソンホに伝える。
テウォンは悩んだ末、あることをミョンジョンに伝えるのだが…?

韓国ドラマ「オクニョ」49話の詳細なあらすじ

「オクニョ」50話 あらすじ

ナンジョンは、ウォンヒョンに「もうすぐ政局が混乱に陥る」と予告する。
そして、オクニョとテウォンを殺すことを念押しするのだった。

韓国ドラマ「オクニョ」50話の詳細なあらすじ

「オクニョ」51話(最終回) あらすじ

テウォンは、ウォンヒョンとナンジョンを捕まえようとしていた。
ドンジュは状況を読み、テウォンにある提案をする。
ドンジュは、敵の隠れ場を教えると言うのだが…?

韓国ドラマ「オクニョ」51話の詳細なあらすじ

【オクニョのあらすじ各話を詳しくみたい方はこちら】

韓国ドラマ「オクニョ」あらすじ全話一覧

【オクニョの日本語字幕動画を無料で視聴したい方はこちら】

韓国ドラマ「オクニョ」の動画情報

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

オクニョ(運命の人)のあらすじやキャスト・相関図