韓国ドラマ『この人生は初めてなので』は逃げ恥のパクリなのか?

こんにちは管理人です。

今朝yahooニュースで偶然見たニュース。

韓国ドラマ『この人生は初めてなので』が日本で大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」と設定がほぼ同じ!
これは明らかにパクリドラマだ!という記事です。

盗作かどうかは私が判断するべきことではありませんが、まぁ似てますよ(笑)

いつもはあらすじのネタバレ記事がメインですが、今回は『この人生は初めてなので』のパクリ疑惑を掘り下げたいと思います。

韓国ドラマ『この人生は初めてなので』とは?

『この人生は初めてなので』は、イ・ミンギが10年ぶりにドラマ主演(特別出演除く)した韓国でも話題のドラマ。

相手役は、『お父さんが変』で好評だったチョン・ソミンです。

内容は

マイホームのローン返済に苦しむ独身主義のセヒが、家賃収入うを当てにして異性のルームメイトと同居を始めるといったストーリー。

では、「逃げるは恥だが役に立つ」はどうでしょうか?

TBS公式サイトより

職ナシ彼氏ナシの主人公・森山みくりが、恋愛経験の無い独身サラリーマン・津崎平匡と、あることがきっかけで 「仕事としての結婚」 をすることに。
夫=雇用主、妻=従業員の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、徐々にお互いを意識し出す妄想女子とウブ男… はたして契約結婚の行方は !?

『この人生は初めてなので』も「逃げるは恥だが役に立つ」どちらも男性と女性が契約結婚しています。
これはかなり似ていますね。

実際私はどちらのドラマも見てますが、はっきり言って似てます(笑)
「似てるな〜」と思って『この人生は初めてなので』を視聴していたら、今朝のニュースでちょっと笑ってしまいました。

韓国ドラマに多いパクリ疑惑

『この人生は初めてなので』が「逃げるは恥だが役に立つ」に似ているという事が今回ニュースになりましたが、そもそも韓国では日本のドラマやアニメ、漫画と似ている作品が多い事が多いです。

なので、今回のパクリ疑惑も黒に近いグレーといった感じでしょうか?

逆に、韓国の作品に似ている日本の作品もあると思いますよ。

韓国ドラマ『この人生は初めてなので』と「逃げるは恥だが役に立つ」比較

この二つのドラマが「どれぐらい似ているのか?本当にパクリなのか?」実際に自分の目で確かめて見てください。

『この人生は初めてなので』はまだ国内の動画配信サービスでは配信されていませんので、各話のあらすじを参考にしてください。
「この人生は初めてなので」のあらすじ

「逃げるは恥だが役に立つ」は動画配信サービスU-NEXTで配信されています。
U-NEXTは有料ですが、初回は31日間の無料トライアルキャンペーンがあります。

その中でも「逃げ恥」は見放題対象ではなくPPV対象の作品で無料ではありません。
しかし、この無料トライアルキャンペーンでは600円分のPPVに利用できるポイントがもらえます。

このポイントを利用すれば「逃げ恥」を無料で視聴する事ができます。

U-NEXTの公式ページはこちら
U-NEXT公式サイト

逃げ恥は漫画も読める?

逃げ恥の原作は漫画なので、漫画で確認することもできます。
電子コミックサイト「まんが王国」では逃げ恥の一部を無料試し読みできるので、漫画でストーリーを確認するのもアリですね。
「逃げ恥」を漫画でチェック

(TOPページで「逃げるは恥だが役に立つ」と検索)

『この人生は初めてなので』と「逃げるは恥だが役に立つ」ネットの評価は?

実際に世間の人はこの二つのドラマを盗作(パクリ)だと思っているのでしょうか?

世間の声でも似ているという声が多いですね。

個人的には似てるとは思いますが、『この人生は初めてなので』は好きです♪

『この人生は初めてなので』のあらすじ

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

この人生は初めてなので(今世は初めてなので)のあらすじ