韓国時代劇「雲が描いた月明かり」のあらすじ・キャスト・相関図・動画まとめ

2016年韓国で放送された、韓国時代劇「雲が描いた月明かり」は、イケメンツンデレ王子と男装女子のドキドキラブストーリー。
最高視聴率は23.5%を記録し『クルミ(雲)シンドローム』を巻き起こしました。

この記事では、韓国ドラマ(時代劇)「雲が描いた月明かり」のあらすじやキャスト情報、国内で視聴できる無料動画などの情報を紹介します。

雲が描いた月明かり
話数:全26話
キャスト:パク・ボゴム/キム・ユジョン

韓国ドラマ「雲が描いた月明かり」のキャスト

若手人気No. 1と言われているパク・ボゴムと時代劇クイーンとして名高いキム・ユジョンの共演で話題になった「雲が描いた月明かり」

美男(イケメン)ツンデレ皇子のイ・ヨンを演じたパク・ボゴムは、地上波の初主演ドラマで初の時代劇だったが、そのツンデレ皇子役が見事にハマり、『国民の世子』と呼ばれた。

ツンデレ皇子の相手役は、訳ありの男装女子役キム・ユジョン。
恋の駆け引きにドキドキが止まりません。

また、イ・ヨンの友人として登場するのがB1A4のジニョンと、子役出身で人気俳優のクァク・ドンヨンの二人のイケメン。

雲が描いた月明かり「パク・ボゴム」

役名:イ・ヨン
キャスト:パク・ボゴム

遊び好きで世間知らずのツンデレイケメン皇子。
好奇心旺盛で心の内に熱いものを秘めている。

キム・ユジョン「雲が描いた月明かり」

役名:ホン・ラオン(ホン・サムノム)
キャスト:キム・ユジョン

朝鮮最初の恋愛専門カウンセラー。
訳あって、男性として生活することになった男装内官。

雲が描いた月明かりのジニョン

役名:キム・ユンソン
キャスト:ジニョン(B1A4)

朝鮮の権力者キム・ホンの内孫。
幼い時に両親と死別し冷淡な祖父に育てられた。

韓国時代劇「雲が描いた月明かり」の相関図

雲が描いた月明かりの相関図

※http://kandera.jp/より

雲が描いた月明かりの時代背景

ラオン(キム・ユジョン)とイ・ヨン(パク・ボゴム)が出会うのは、19世紀の朝鮮王朝時代。

イ・ヨンの父である、王(キム・スンス)は朝鮮第23代王の純祖(スンス)で、第22代王の正祖/イ・サンの息子である。

イ・ヨンのモデルとされている後の孝明世子は若くして亡くなったので、王にはなれなかった。

「雲が描いた月明かり」の原作は、大ヒットしたWeb小説でドラマはフィクション。

イ・ヨンの生涯を描いているのではなく、ラオンとの恋愛や、王朝の権力者キム・ホンの孫ユンソンとの友情をメインに映画いた韓国時代劇だ。

雲が描いた月明かりのあらすじは?

幼い頃から、とある理由で男装をして生きてきたサムノムことラオンは、恋愛相談の専門家として生活していました。

ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」と男性からの依頼を受けたラオン。

その恋する女性とは、ミョンウン公主でした。

一方、ミョンウン公主のあにで皇太子のイ・ヨンは、妹に恋文を送り続ける男性の正体を突き止めようとしラオンと出会うことに。

その後、ラオンは借金取りに売られ内官試験を受けルことに。

内官試験に合格したラオンは宮殿で働くことになり、イ・ヨンと再開するのだ。

ラオンは皇太子に使えることになり、ラオンはイ・ヨンが皇太子であることを初めて知ることになる。

また、イ・ヨンはラオンが女性であることを知らず、次第い有情を超えた絆を感じるように。

しかし、朝廷の権力者キム・ホンの孫であるキム・ユンソンは、ラオンが女性であることに気付き、次第にラオンに惹かれていく。

イ・ヨンとユンソンは幼馴染だったが、ラオンを巡り三角関係に発展するのだ・・・。

雲が描いた月明かりの胸キュンポイント
ツンデレ皇子が男装女子に猛アタック!

宮廷で再開したイ・ヨンとラオン。
同性として主従関係の二人の禁断の恋とも思えるような展開に胸キュンが止まりません。
ラオンはイ・ヨンからの猛アタックで女性としての思いが募っていくのですが・・・。

ラオンに近づくもう一人のイケメン!

ラオンが女性だということに真っ先に気付いたのがユンソン。
ラオンに女性として生きてほしいと願うユンソンだが、幼馴染であるイ・ヨンとラオンを巡って恋のライバルとなってしまうのだ。
ユンソンは恋と友情のどちらを選ぶのか?

雲が描いた月明かりの1話から最終話までのあらすじはこちらです。
「雲が描いた月明かり」あらすじ全話

雲が描いた月明かりの無料動画は?

韓国ドラマの無料ダウンロードはネット上にいくつか見られますが、その多くは違法のものも多く注意が必要です。

韓国ドラマ「雲が描いた月明かり」は動画配信サービスU-NEXTで配信がスタートしてます。
現在は1話のみ見放題対象です。(しばらくすると全話見放題になることがほとんど)

U-NEXTは有料の動画配信サービスですが、違法ダウンロードでトラブルに巻き込まれるぐらいなら有料のサービスを利用することをおすすめします。
U-NEXTは有料のサービスですが、初回登録に限り31日間は無料トライアルキャンペーンを実施しています。

見放題対象の1話はこのキャンペーンを利用すれば無料で視聴することができます。
2話以降の有料のものに関しては、無料キャンペーンで600円分の視聴ポイントが付与されるのでそれを利用して視聴が可能です。
また、しばらくすると2話以降も見放題対象になると思われるので、見放題になるまで待ってから視聴するのもいいですね。
(この情報は2017年11月の情報です)

U-NEXTの無料トライアルに関する詳細はこちらの記事を参考にしてください。
詳しい内容や登録方法、注意事項など分かりやすく解説されています。
→U-NEXTの無料トライアルとは?

雲が描いた月明かりのまとめ

雲が描いた月明かりは、イケメンツンデレ皇子と男装女子のドキドキラブストーリ。
異性と知らずに、禁断の恋とも思えるシチュエーションに胸キュンが止まりません。

韓国時代劇にも関わらず、現代的な演出でシンドロームを巻き起こして話題となりましたがこの感覚は見た人にしかわからないです。

みんなの感想も紹介します。

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

雲が描いた月明かり「パク・ボゴム」