韓国ドラマ「偉大なる糟糠の妻」あらすじ 120話〜121話-最終回までネタバレ有り

韓国ドラマ「偉大なる糟糠の妻」あらすじ120話〜121話-最終回までネタバレ有り

偉大なる糟糠の妻 あらすじやキャスト

「カッコウの巣」「ルビーの指輪」脚本家 × 「みんなキムチ」演出家が贈る女たちの痛快な逆襲劇!

韓国ドラマ「偉大なる糟糠の妻」のあらすじ概要

「偉大なる糟糠の妻」の大まかなあらすじと放送情報です。

「偉大なる糟糠の妻」のキャスト・相関図・動画

「偉大なる糟糠の妻」のあらすじ全話一覧

お嬢様育ちで大学教授の妻ジヨン。
再開発の波に乗って成金になったギョンスん。
美容室を経営するジョンミは高校の同級生。

ギョンスン一家の住む高級マンションに引っ越ししてきたことで、三人は十数年ぶりに再会した。
高校時代に起こしたある事件について、誰にも言えない秘密を共有している犬猿の仲だったジヨンとギョンスンの関係はギクシャクしたままだった。

ジヨンは夫のイリョンが教え子であるスジョンとの浮気を知ってしう。
ギョンスンも夫の浮気を知って離婚を宣言。
ジョンミは子作りに協力してくれない年下の夫がゲイではないかと疑い始める。

夫への不信が募る三人はそれぞれに復讐を試みるが、そこに過去の事件に絡んだ男の影が見え隠れし・・・。

韓国ドラマ「偉大なる糟糠の妻」のあらすじ

韓国ドラマ「偉大なる糟糠の妻」のあらすじ118話~119話はこちら
↓   ↓   ↓
「偉大なる糟糠の妻」あらすじ 118話~119話

偉大なる糟糠の妻 120話

イルヒョンは意識も回復して、これから治っていくはずでしたが・・。彼の容態は急激に変化し、ついに命を落とします。治ると思って看護を続けてきたジヨンは、茫然自失です。スジョンも信じられないといった表情で・・嘆き悲しみます。知らせを受けたジョンミ、ギョンスン、ハナも病室に駆けつけます。いやだ、パパが死んだなんていやだ!どうして死んじゃったの?とハナ。

一緒に自転車に乗るって約束してたのに・・と。一方、マンソクはソンホとボンスンがいない隙に家を出て行きます。やがてソンホとボンソンが戻ってきて、マンソクがいないことに気づきます。マンソクの家の出方はこれまでと違っていました。何かあったに違いないのは、部屋が綺麗に片付けられていたことです。マンソクはある手続きを行いました。

それは、昔ボンスンと一緒に住んでいた家を、ソンホ名義にすることです。そしてジョンホにメッセージを託して、去って行きます。かっこいい女性といえばボンスンのことだ!かっこいい女性は必ず幸せに暮らすだろう・・とマンソク。メッセージを受け取ったボンスンは、彼が置いていったマフラーを見ながら涙を流します。そのマフラーはジョンホのためにボンスンが編んだものでした…。

偉大なる糟糠の妻 121話(最終回)

ギチョルは病院で検査を受けますが、その結果、癌が進行していたことが分かります。医師はこのままでは治らないので、すぐに手術をするよう勧めます。もし手術をしなかったら余命は一気に縮まり、6ヶ月も持たないだろうと・・。医師の説明は説得力がありましたが、ギチョルはあることを恐れています。それは・・万が一手術が失敗したときのことです。

もし失敗したら即座に死んでしまうのではないか・・そんな不安が決断を鈍らせます。一方、ギョンスンは一か八か手術して生き延びる可能性にかけていました。イルヒョンが亡くなってから、スジョンは放心状態の日々を送っていました。そこへ突然、イルヒョンからのメールが届きます。実はイルヒョンはスジョンに充てて、あらかじめメールの予約送信をしていたのです。

メールには動画が添付してあり、そこには生前のイルヒョンが映っていました。スジョンがこの動画を見るときは、たぶん俺は地方にいるだろうなと。スジョンを最初に愛したのは俺だった・・そして一番傷つけたのも俺だった・・と。さらに、俺たちはお互いに傷つけ合ったけど、スジョンにはもっといい男がいるはずだ。クムスクに優しくしながらどうか幸せに暮らしてくれ・・と。メッセージを受け取ったスジョンは涙が止まりません。

一方、ギョンスンはギチョルが書いた覚書をギチョルのところに持って行きます。ギョンスンはこれまでにも覚書を見ていましたが、ギチョルが守ったことはありません。そこでせめて最後に一個だけでも守ってほしいとギョンスンは言います。そして自分が決めた覚書をギチョルに見せるのでした。その内容は、ギョンスンの許しなく勝手に死ぬことはしません・・というものです。

ギョンスンはギチョルに、手術を受けて欲しい、勝手に死なないで欲しいと告げます。一方、ヒョンミンはイギリスに行くことになり、その前にハナと会います。向こうからメールするから、必ず返事をくれよな・・とヒョンミン。そうすると、ハナはヒョンミンのことをパパと呼びました。ヒョンミンは嬉しくなってハナを抱きしめます。

スジョンは、さんざん迷惑をかけてきた母クムスクに感謝の言葉と謝罪をします。これまでのことは申し訳ないと思っています・・すいません愛しています!と。ギチョルはいよいよ手術へ・・その直前にギチョルとギョンスンは抱き合いました。

それから3年の月日が経ちます…

かつてダイエットで美人になったギョンスンでしたが、今は元に戻っています。以前住んでいた場所も引き払い、今は太った体で田舎に住んでいます。ジョンミは双子を出産し、さらに3人目も妊娠しています。ジヨンも元気に暮らしており、ハナもすくすくと成長しています。そして、昔の同級生三人、ジヨンとギョンスンとジョンミは一緒に散歩に出かけます…。

韓国ドラマ「偉大なる糟糠の妻」のあらすじ全話一覧はこちら
↓   ↓   ↓
「偉大なる糟糠の妻」のあらすじ全話一覧

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

偉大なる糟糠の妻 あらすじやキャスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。