韓国ドラマ「病院船」1話〜10話のあらすじ・ネタバレ・感想

韓国ドラマ「病院船」1話〜10話のあらすじ・ネタバレ・感想

韓国ドラマ病院船あらすじ

医療の行き届かない離島へ船で行き、船内で医療行為を行う医師たち。
様々な理由で病院船に乗船する医師たちと島の人々とのふれあいを描き、人として医師として成長姿が心温まる韓国ドラマ

韓国ドラマ 病院船のキャスト情報や相関図

韓国ドラマ「病院船」キャスト・相関図・あらすじ概要
病院船のキャスト情報や相関図

韓国ドラマ 病院船 あらすじ

病院船 1話・2話

公衆衛生士が最も嫌がる仕事場、病院船。
そんな病院船で勤務することになったヒョン、ジェゴル、ジュンヨン。

一方、トゥソングループ唯一の後継者の命を助けた有能な外科医ウンジェは、医師としての名声をさらに轟かすのであった…。

病院船 3話・4話

一触即発の緊急事態。病院船にある歯科用器具で盲腸の手術を成功させたウンジェは、病院船の仲間たちから信頼を得るようになる。
しかし、医療事故というウンジェの過去が明らかになり、対立の兆しが芽生えようとしていた…。

病院船 5話・6話

右腕がかかった時間との闘い。
嵐の中で身動きが取れない病院船でジョンホの腕切断事故が起きてしまう。
孤立した病院船、劣悪な状況の中でウンジェは手術を決心するのだが…。

病院船 7話・8話

神気溢れる、頑固一徹の巫女オウォル。
深刻な肝硬変でも肝移植手術を受けようとしない。
そんな頑なな態度に呆れかえるウンジェだが、オウォルが手術をしようとしない理由を知ってしまう…。

病院船 9話・10話

今日も目が回るほど次々にやってくる患者を治療するウンジェとヒョン。
そんな彼らの前に運ばれた来たソル・ジェチャン。直腸がん4期。

これにウンジェは前例のない手術を提示し、ヒョンは父と同じジェチャンの手術が心配で仕方がない。
ついにウンジェとヒョンに葛藤が生じ、溝がどんどん深まって行き…。

病院船-あらすじ-11話〜20話

病院船 あらすじ全話一覧

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ病院船あらすじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。