韓国ドラマ「病院船」31話〜40話(最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想

韓国ドラマ「病院船」31話〜40話のあらすじ・ネタバレ・感想

韓国ドラマ病院船あらすじ

医療の行き届かない離島へ船で行き、船内で医療行為を行う医師たち。
様々な理由で病院船に乗船する医師たちと島の人々とのふれあいを描き、人として医師として成長姿が心温まる韓国ドラマ

韓国ドラマ 病院船のキャスト情報や相関図

韓国ドラマ「病院船」キャスト・相関図・あらすじ概要
病院船のキャスト情報や相関図

韓国ドラマ 病院船 あらすじ

「病院船」21話〜30話までのあらすじ

病院船 31話・32話

銃傷を負って生と死の境目を行き来するヒョンを手術した後、一度も見舞いに行かないウンジェ。
ウンジェに一体何があったのか?

一方、嵐のような一夜が明けた病院船。運航を再開するための準備に追われていた。
そしてやっと出航の準備が整いいよいよ出発!

しかし、一難去ってまた一難…病院船に再び試練が降りかかる。

病院船 33話・34話

勇壮な登場、巨済第一病院に突然現れたトゥソングループ会長、チャン・テジュン。
不安を感じさせる彼の登場と共に、病院船に監視委員会が押し寄せる。

一方、病院船で生まれた新生児の健康状態が良くないという知らせに心配するウンジェ。
そんなウンジェに警察から出頭願いの電話が…。

病院船 35話・36話

病院船で生まれた新生児の状態を問題にし、ウンジェを追及する警察。
その全てがウンジェの責任にされてしまうと思ったヒョンは、直接警察署に出向く。

一方、道庁では病院船の予算を理由に、運航を中止させることになる。
それと同時に進められるトゥソングループの遠隔診療プロジェクト。

起こり続ける事件。そしてそれにより追い詰められていく病院船…。

病院船 37話・38話

急性肝不全。

緊急手術が必要なソンヒ。

しかし、トゥソングループの圧力により、病院を解雇されたウンジェは、手術ができずにいた。

病院の生存とソンヒの手術の間で葛藤するスグォン。そして大きな決断を下すのであった…。

病院船 39話・40話(最終回)

山から落ち怪我をした登山客を手術するウンジェ。

そんなウンジェに不吉な症状が出始める。

頻繁に足の筋を違えたり、手術中にも足の激痛に悩まされる。

これを見ていた病院船の仲間たちは、心配になり検査を進め、ウンジェは渋々応じる。ウォンゴンは結果を確認するのだが…。

病院船 あらすじ全話一覧

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ病院船あらすじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。