韓国ドラマ『病院船』のあらすじ全話(最終回まで)とキャスト情報

韓国ドラマ『病院船』のあらすじ全話(最終回まで)とキャスト情報

韓国ドラマ病院船あらすじ

 

病院船とは、インフラが発展せず、満足な医療行為が行えない離島へ行き船の中で医療行為を行うための船です。
様々な事情を持つ医師が船に乗り込み、島の人たちから愛され医師として人として成長する姿を描いた全世代が共感できるストーリーです。

韓国ドラマ「病院船」あらすじと詳細

女医のソン・ウンジェ(ハ・ジウォン)は、最年少で外科科長になるのでは?と噂されるほどの実力を持つ医師。
離島で暮らしていた母親の死後、病院を辞め病院船で働くことを志願しました。

ウンジェが乗船することになった病院船には、兵役中の医師キム・ジェゴル(イ・ソウォン)と歯科医のチャ・ジュニョン(キム・インシク)、内科医のクァク・ヒョン(カン・ミンヒョク)が乗っていました。

ウンジェが乗船したその日。

男の子が腹痛を訴え病院船にやってきました。
男の子は緊急手術が必要な症状でしたが、病院船には手術を行えるほどの設備はありません。

不運は重なり、天候不良のためヘリも飛びませんでした。

ウンジェとヒョンは、一刻も争う状況だったため病院船で手術をすることを決めました。
麻酔薬が効いている時間は30分。
ウンジェとヒョンはこの難しい手術を無事に成功させるのです。

翌日は陸地での診療。
またもや開腹手術が必要な患者がやってきました。
ウンジェとヒョンは応急処置を施していましたが、ヒョンは突然昔の出来事を思い出し何もできなくなってしまい・・・。

様々な事情を持つ医師たちが病院船に乗り込み、船内や離島の人々と触れ合うことで、人としても医師としても成長する姿を描いた心温まる医療系韓国ドラマです。

韓国ドラマ「病院船」のキャスト情報

◼︎ソン・ウンジェ
外科医

キャスト:ハ・ジウォン
出演作:「君を愛した時間」「キング~Two Hearts」「奇皇后」「シークレット・ガーデン」「バリでの出来事」「チェオクの剣」「太陽の誘惑」「人生は美しい」「秘密(2000/MBC)」「ファン・ジニ」

◼︎クァク・ヒョン
内科医

キャスト:カン・ミニョク
出演作:「相続者たち」「オレのことスキでしょ。」「棚ぼたのあなた」「大丈夫、パパの娘だから」

◼︎キム・ジェゴル
漢方医

キャスト:イ・ソウォン
出演作:「錐〜キリ〜」「カノジョは嘘を愛しすぎてる」「むやみに切なく」

◼︎チャ・ジニョン
歯科医

キャスト:キム・インシク
出演作:「お願い、ママ」「モダン・ファーマー」「花じいさん捜査隊」「本当に良い時代」「思春期メドレー」

「病院船」の相関図

韓国ドラマ病院船の相関図

 

「病院船」の動画

韓国ドラマ「病院船」の動画

韓国ドラマ「病院船」あらすじ 全話一覧

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ病院船あらすじ