韓国ドラマ『リメンバー』5話〜8話のあらすじ【記憶の彼方へ 息子の戦争】

韓国ドラマ「リメンバー ~記憶の彼方へ~」
あらすじ(5〜8話)ネタバレや感想。
最終回まで更新中!

リメンバーのあらすじ

韓国ドラマ リメンバー ~記憶の彼方へ~ あらすじと概要

母親と兄を事故で亡くし、父親は女子大生殺人事件の容疑者として逮捕されてしまったジヌ。
父親は無実で、真犯人は大企業の御曹司ギュマン。

ギュマンは、アルツハイマーで記憶が曖昧なジヌの父親を犯人に仕立て上げたのだった。

ジヌは敏腕な弁護士に父親の弁護を依頼するも、ギュマンの圧力により封じ込まれてしまった。
そして父親には死刑の判決がくだされた。

ジヌは過剰記憶症候群で、その天才的な記憶力を駆使し4年後司法試験に合格。
弁護士となったジヌは自ら父親の弁護を担当し無実の証明とギュマンの悪事を暴くことに。

ギュマンは、ありとあらゆる手を使い妨害を企てる。
刑事、検事、裁判官まで買収したギュマンにジヌはどう立ち向かうのか?

韓国ドラマ リメンバー ~記憶の彼方へ~ あらすじ

リメンバー ~記憶の彼方へ~ 5話

「勝つ真実になって差し上げます。弁護士ソ・ジヌ。」

4年後、どんな依頼人でも勝つ真実を作る弁護士となり、180度変わった姿で法廷に入って来たソ・ジヌ!検事となったイナは、イルホ生命のインターンセクハラ事件を請け負うことになり、検事席に座り、被告人側の弁護人で入って来たジヌと衝撃的な再会をすることになるのだが…。

リメンバー ~記憶の彼方へ~ 6話

「ナム・ギュマンの次は…君だ。」

イナがセクハラ事件を請け負ったという事実を知ったギュマンは、ホン・ムソク検事に会い、会社のイメージに打撃がないよう能力のある検事をつけてくれと言う。

一方、ジヌは事件を調査中、証拠映像が捏造されたという事実を知り、ドライブレコーダーの提供者を追い、予想外の真実に出くわすのであった…。

リメンバー ~記憶の彼方へ~ 7話

「父のアリバイを証明してくれる証人を見つけた。」

新しい目撃者の登場で再審裁判を申請したジヌ!
ジヌは4年前、裁判で偽証を行ったチョン・ジュテクが、韓国に戻って来たという知らせを彼女の元を訪れる。

一方、窮地に追いやられたギュマンは、ジヌの手足を縛りつけて置くため、再び他の企みを練るのだが…。

リメンバー ~記憶の彼方へ~ 8話

「ソ・ジヌ…あれはナム社長の作品ですか?」

ナム・ギュマンが作って置いた罠にはまったジヌ!
ギュマンはジヌがイルホグループの裏金の内訳を持っているという言葉に憤慨し、ジヌをコーナーに追い詰め始める。

一方、ジヌはイナにチョン・ジュテクの死因を聞き、ナム・ギュマンが死守した殺人犯を思い出すのだが…。

【リメンバー 前後のあらすじ】

リメンバー ~記憶の彼方へ~-あらすじ-1〜4話

→リメンバー ~記憶の彼方へ~-あらすじ-9〜12話

【リメンバー ~記憶の彼方へ~-あらすじ-全話一覧】

リメンバー ~記憶の彼方へ~ あらすじ全話一覧

【リメンバー ~記憶の彼方へ~-相関図・キャスト情報】

リメンバー ~記憶の彼方へ~ 相関図・キャスト情報

【韓国ドラマ・関連サイト】

韓国ドラマ キャスト・相関図・動画

韓国ドラマ その他のおすすめ

【人気の韓国ドラマ☆ブログ内オススメ】

【韓国ドラマナビ☆全タイトル一覧】

韓国ドラマ 全タイトル一覧

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

リメンバーのあらすじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。