リメンバー ~記憶の彼方へ~韓国ドラマのあらすじ(1話〜4話)

韓国ドラマ「リメンバー ~記憶の彼方へ~」
あらすじ(1〜4話)ネタバレや感想。
最終回まで更新中!

リメンバーのあらすじ

韓国ドラマ リメンバー ~記憶の彼方へ~ あらすじと概要

母親と兄を事故で亡くし、父親は女子大生殺人事件の容疑者として逮捕されてしまったジヌ。
父親は無実で、真犯人は大企業の御曹司ギュマン。

ギュマンは、アルツハイマーで記憶が曖昧なジヌの父親を犯人に仕立て上げたのだった。

ジヌは敏腕な弁護士に父親の弁護を依頼するも、ギュマンの圧力により封じ込まれてしまった。
そして父親には死刑の判決がくだされた。

ジヌは過剰記憶症候群で、その天才的な記憶力を駆使し4年後司法試験に合格。
弁護士となったジヌは自ら父親の弁護を担当し無実の証明とギュマンの悪事を暴くことに。

ギュマンは、ありとあらゆる手を使い妨害を企てる。
刑事、検事、裁判官まで買収したギュマンにジヌはどう立ち向かうのか?

韓国ドラマ リメンバー ~記憶の彼方へ~ あらすじ

リメンバー ~記憶の彼方へ~ 1話

「弁護士さん、ひょっとして私に息子はいましたか?」

ナム・ギュマン主催のシークレットパーティーが開かれた西村別荘。
アルバイトでパーティーの舞台に上がることになったチョンアは、財閥たちの衝撃的な姿を目撃し、ギュマンのターゲットとなる。

一方、明け方まで家に戻って来ない父を心配するジヌは、どこか分からない森で道に迷ったという父からの電話を受けるのだが…。

リメンバー ~記憶の彼方へ~ 2話

「ソ・ジェヒョク被告の弁護人です。今日から。」

ジヌとジェヒョクは弁護を受けた国選弁護士と対面した後、悪い予感がし、初国民参加裁判で彼に致命的な問題があるということを知ることになる。

一方、ジヌは父の潔白を証明する新しい弁護士を受任するため、賭博場に入ることになるのだが…。

リメンバー ~記憶の彼方へ~ 3話

「到底耐えられない脅迫を受けました。」

父の潔白を証明するために、ドンホに自分の能力を掲げたジヌ!
本格的な裁判準備に入ったドンホは、ソ・ジェヒョクとの接見でジェヒョクを追い詰めている最中、供述書について衝撃的な事実を知ることになる。

一方、再びパク・ドンホに一発食らったギュマンは、怒りを抑えられず、パーティーがあった西村別荘を訪れることになるのだが…。

リメンバー ~記憶の彼方へ~ 4話

「チョンアを殺した人の罪を、何の罪もない人が被ることは望みません。」

第4次公判日、証人として出席したジェヒョクの主治医はジヌが自分を買収しようとしたと嘘の証言をして、ホン検事は反対審問の代わりにジヌを証人として申請する。

一方、オ・チョンアの父は娘の日記帳からアン室長の名刺を発見し、ホン検事に電話をかけるのだが…。

リメンバー ~記憶の彼方へ~-あらすじ-5〜8話

【リメンバー ~記憶の彼方へ~-あらすじ-全話一覧】

リメンバー ~記憶の彼方へ~ あらすじ全話一覧

【リメンバー ~記憶の彼方へ~-相関図・キャスト情報】

リメンバー ~記憶の彼方へ~ 相関図・キャスト情報

【韓国ドラマ・関連サイト】

韓国ドラマ キャスト・相関図・動画

韓国ドラマ その他のおすすめ

【人気の韓国ドラマ☆ブログ内オススメ】

【韓国ドラマナビ☆全タイトル一覧】

韓国ドラマ 全タイトル一覧

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

リメンバーのあらすじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。