韓国ドラマ「アルゴン」1話〜8話(最終回)のあらすじや感想

韓国ドラマ「アルゴン」1話〜8話のあらすじ・ネタバレ・感想

韓国ドラマアルゴンのあらすじ

キム・ジュヒョクやチョン・ウヒ出演のゴージャスなキャスト陣!

韓国ドラマ アルゴン キャスト情報と相関図

韓国ドラマ「アルゴン」キャスト・相関図・あらすじ概要
アルゴンのキャスト情報・相関図

韓国ドラマ アルゴン あらすじ

アルゴン 1話

教会の汚職を報道した「アルゴン」のアンカーであるベクジンは番組で公開謝罪をし、HBC唯一の調査報道番組である「アルゴン」は、平日深夜タイムに移動させられる。

一方、契約満了まで6ヶ月しかないヨンファは、夢に描いたアルゴンチームへの移動を命じられ、その頃へミョン市でミッドタウンショッピングモール崩壊事故が起こり…。

アルゴン 2話

ミッドタウンの事故原因を調査していたヨンファは、事業過程が怪しいという意見を出すが、ベクジンから事実でない小説だと鼻で笑われる。

大会議室に呼び出されたベクジンは、ミッドタウン報道に対する責任を問われ、報道局長ミョンホとの口論の最中、おかしな話を耳にするのであった…。

アルゴン 3話

エイプリルフールの日、<アルゴン>チームは特集報道を準備する。

ベクジンを呼んで来いとまた暴れに来たソン・グァンイルの人質となったヨンファ。

そして、ベクジンの代わりに刃物で刺されてしまう。

数年前からテレビ局に来ては話を聞いてくれと訴えたグァンイルは、検事から自分の妻が辱めを受けたと主張するのだが…。

アルゴン 4話

アルゴンはアメリカ初の韓国系長官に選任されたロバート・ウォンストンとの単独インタビューのチャンスを得る。

一方、グンファは本部長に辞表を提出し、9時のニュースアンカーの席が空席に…。

次期アンカーを狙っていたミョンホはアルゴンが得たインタビューの権利を奪おうと考える…。

アルゴン 5話

アルゴンチームのメンバーは、ニュース9の後任アンカーに志願しようとするベクジンの選挙運動を手伝う。

しかし、突然の10億ウォンの損害賠償を請求されてしまうベクジン!

ありとあらゆる方法を使いベクジンを守ろうとするが、ヨンファは契約社員の同期からミョンホをアンカーとして支持するよう強要され…。

アルゴン 6話

ユク作家が去ったアルゴンは、薄氷のような雰囲気に包まれていた。

ベクジンに対する怒りで無断欠勤中だったシンチョルは、刑事からある子供の不可解な死について耳をし、ヨンファはミッドタウンに関する新しい手がかりを見つける。

一方、罪の意識を感じたベクジンはチームのメンバーを振り返り…。

アルゴン 7話

アン・ジェグン情報提供者が報告書を偽造したというメッセージを残して自殺した事実が公になり、世論が悪化し、アルゴンに警察の押収捜査が入る。

ショックを受けたシンチョルは辞表を出し、結局アルゴンは放送中止の決定を余儀なくされる。

一方、ヨンファはミッドタウン代表の秘書だったスヨンを訪れ…。

アルゴン 8話(最終回)

怒りそして涙、ミッドタウン崩壊事件とアルゴンチームの運命は?

アルゴン あらすじ全話一覧

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマアルゴンのあらすじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。