韓国ドラマ「この人生は初めてなので(今世は初めてなので)」1話〜8話のあらすじや感想

韓国ドラマ「この人生は初めてなので(今世は初めてなので)」1話〜8話のあらすじや感想

この人生は初めてなので(今世は初めてなので)のあらすじ

イ・ミンギ待望のラブコメ復帰作!

韓国ドラマ この人生は初めてなので(今世は初めてなので) キャスト情報と相関図

韓国ドラマ「この人生は初めてなので(今世は初めてなので)」キャスト・相関図・あらすじ概要
この人生は初めてなので(今世は初めてなので)のキャスト情報・相関図

韓国ドラマ この人生は初めてなので(今世は初めてなので) あらすじ

この人生は初めてなので(今世は初めてなので) 1話

30歳の誕生日を迎えた1988年生まれのジホは、人生最大の苦難にぶち当たる。
長い間同居していた弟の婚前妊娠で、一日にしてホームレスに!

一方、ハウスプアである1980年生まれのセヒは、一緒に住んでいたルームメイトが家を出て、来月の「家賃」が出せない危機に追いやられ…。
ジホは友人のホランに紹介を受け、タウンハウスでルームシェアをすることになる。

家主は1980年生まれのナム・セヒという名前を持った「お姉さん」だと思っていたのだが…⁈

この人生は初めてなので(今世は初めてなので) 2話

知らない男性との初キスの後、平和な週末の朝を迎えるジホ。
しかし、入居して初めて会った家主セヒが、前日の初キスの男だと言う事実に頭が真っ白に!
再びホームレスとなったジホと、完璧な入居者を失ったセヒは絶望する…。

二人はキスをしたという事実より、異性だと言う理由で一緒に暮らせないという事実に挫折するのであった…。

この人生は初めてなので(今世は初めてなので) 3話

セヒの突然のプロポーズに、「はい」と答えた後に目が覚めたジホ。
「はい⁉⁉」。セヒもまたつい口走ったと謝るが、ジホは…。

「何?この男…まさか、私を?」。

一方、スジの会社が主催するイベントで再会したスジとサング!
サングは1年前の屋上でのパーティーの後にあった一夜の過ちを語り、スジはサングを全然覚えていなかった…。

この人生は初めてなので(今世は初めてなので) 4話

家に戻って来たジホとセヒ。二人は互いの条件を飲み、本格的に「2年入居結婚プロセス」に突入する。

最初のプロセスは、ジホの両親に了解を得ることなのだが…。

一方、レストランの後輩の結婚の知らせに焦りを覚えるホランは、ウォンソクに「欲しいソファーがあるんだけど、新婚夫婦に人気があるんだって~」と何気なく気持ちを表現するのだが…。

この人生は初めてなので(今世は初めてなので) 5話

ジホはスジとホランに、セヒは会社の同僚に「結婚」を報告し、それぞれ多種多様な反応を見せる中、ついにセヒの家に挨拶に行くことになったジホ!

セヒと父の緊張感溢れる関係に驚くジホだが、機転を発揮し…。

結婚の第1ルールを「効率と合理性」にしたジホとセヒ。

「結婚式なし」について、やっとのことで両親を説得したのだが…。

この人生は初めてなので(今世は初めてなので) 6話

母の手紙に涙を流すジホに手を差し出すセヒ。二人は手を取り合い、一緒にバージンロードを歩く。

結婚式が終わり、家に帰る途中、ジホの心を温かくする出来事が…。

一方、結婚式で鉢合わせになったスジとサング。

新郎新婦の友人というスジとのつながりを見つけたサングは、天にも昇る気持ちになり…。

この人生は初めてなので(今世は初めてなので) 7話

ジホはボンナムのお陰で、YOLOカフェで働けることになった。

夫がいると打ち明けるジホに、「だから?」と真っ直ぐぶつかってくるボンナム。

そして、そんな二人の姿をセヒは目撃してしまう…。

ジホがボンナムと親しくする様子が気になってしまうセヒ。

同僚と一緒にYOLOカフェに顔を出し、ボンナムと心理戦を繰り広げるのであった…。

この人生は初めてなので(今世は初めてなので) 8話

アプリの通報リストにボンナムを発見したセヒ。

秘密裏にボンナムについて調査をする一方、ジホに何となく他のバイトを進めてみるのだが、ジホの表情は一転し冷たくなる…。

甘いタクシーデートの後、「今日から交際1日目」モードに突入したサング。

花1輪を手に、スジの会社の近くへ訪れる。

しかし、サングとの件で変な噂が立ったスジは、困惑するのであった…。

この人生は初めてなので(今世は初めてなので)-あらすじ-9話〜11話

この人生は初めてなので(今世は初めてなので) あらすじ全話一覧

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

この人生は初めてなので(今世は初めてなので)のあらすじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。